studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ搭載

neko.jpg

あの…いま入力してる最中なんですが…
弾いてる最中にトランスポーズとかするし…
ペダル使うから膝の上からどけたのに。

_____

メールとかありがとうございます!
ちょっと余裕がないんですが感激したりしんみりしたりしています。
がんばらねば……

とりあえずどかそう

スポンサーサイト

ねこ

 
竹薮の中を覗いたら、しろねこが居た。

070207_0648~0001.jpg


070207_0653~0003.jpg


 もしかしたら、最近久しく会っていないあいつかな? と思ったんだけど、寄ってきたらだいぶ小さかった。こりゃ1、2世代下だなぁ、でもそっくりだし、たぶん血縁はあるんだろうなー。


 ねこ達ってどんどん子供を生むから面白い。いま住んでる場所でねこ達と触れ合う機会が出来てまだ2年半くらいだけど、そのへんを歩いてる猫に出会ったときに、 『あ、あいつ10円(あだな)じゃん、大きくなったなぁ……今はこのへんで暮らしてるのか』 、なんて発見があって楽しい。10円てのは上記リンクの白猫たちの一世代下で、子猫のころに母猫と僕の家に来てた双子のかたほうのうち、気の弱そうな顔をしたオスのほう。背中に10円玉大の白い斑点があったから10円。

 近くには双子のメスのほうもいた。あの子らはたぶん大学生達にエサをもらっていると思う。こないだは夜中にグラウンドの端の木の上で、降りられなくてにゃーにゃー鳴いていた。

__________


 ちょうど昨日は、道路の向かいで、あの子らの父親も見かけた。あいつは毛並みがよくて格好いい。双子らの背中は、灰と黒のキレイなしましまで、これが父親ゆずり。おなかは母譲りのせいか真っ白だ。

 今日会った白いのは、双子らの母親の弟(ややこしい)にそっくり。そして、こいつが一番うちに入り浸っていた。可愛いやつだった。


1年前



 でも今日の子は、真っ白で顔つきもそっくりだけど、しっぽが曲がってたな………もし、しっぽの曲がったメス猫を近所で見かけたとしたら、なんだか愉しい。もしかしたらその猫とあいつが作った仔かもしれないな、なんて想像ができる。そうか、あいつは無事に子供を残せたのか、なんて。


__________


 顔つきや模様、毛並みなんかで、大体どいつがどのへんで暮らしてて、生まれた子供がどのへんに派生して、ってのがなんとなく読めて楽しい。ねこ社会が感じられてちょっと素敵だ。



 ていうか生まれ変わるならねこになりてえよ。



 

 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。