studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒蔵Campanella復古

 
 近カクテルなど作って遊んでいるイナザワです。

 音楽以外これといって趣味めいた楽しみが無いので、音楽に詰まった時にほんと何もする気が起きなくて、ほぼ毎日困りながらずっと生きてきたわけだけど……… 酒が好きっていうのを趣味に出来るこんな良い方法があったなんて。

 故か、使いもしないシェイカーが数年前から家の中にあったりとか、微妙に条件は揃ってたのに、まったくそんな、カクテル作ろうなんて気取ったようなこと思いもしなかったわけですが、最近たまたまきっかけがあって、なんだ気軽に遊べるじゃんという感じです。
 毎日の作業が終わってから、さあ酒呑むかっていうときに、一つ成長度がある世界を持てるっていうのはいいなぁ。振り方よくないとほんとに不味いんだもの。やる気がでる。

 キーラとレモンジュースとはちみつで作る、エルドラドっていう少し変わったカクテルがあるみたいですが、始めの頃に作ったら、テキーラとレモンジュースとはちみつ、それぞれの味がしました。超まずい。見た目混ざってるようで味が混ざってないのね。不思議。
 今はマシに振れるようになったから今度リベンジしてみよう…


_____

 そんな流れがあって酒蔵の増強を目論み、 20枚分くらいが、文字通りスピリッツへと姿を変えました。


酒蔵1


酒蔵2


酒蔵3



 日々何を喰らって生きてるんだお前は。




 これらをエネルギーに音を生成していきます。がんばります。



スポンサーサイト

M3おつかれさまでした

 
 
 乗り継ぎ検索の時刻指定を間違えていたっぽくて、着いた時にはもうイベントが始まっていたイナザワです。おつかれさまでした。開場後すぐにスペースに来られたという方が、もしおられましたら、大変失礼いたしました。ごめんなさい。

 まだサークル入場開始前に来たはずなのに、中にひとがたくさんいる!?と思ってびっくりした……orz


______


 んくらい持って帰ることになるか心配していたのだけど、おかげさまで、berpopも含めて持っていった分は結局キレイに無くなりました。ありがとうございました :oD
 SoulS はわりと早いうちに無くなってしまって、再版なのにこんなに手に取っていただけるなんて嬉しいことだなぁと実感しました。

 M3はこう、買い手の方との接触ももちろん素敵なのだけど、才能のある作り手の方々と直接出会う機会が多くあっていいですねえ。今回は特に素敵な御挨拶の機会に多く恵まれたと思います。
 お会いできた方はぜひ今後も宜しく御願いいたします :o)


_______


 ベント終了後は、合体で申し込んだ盟友mewlistさんや、その向こう隣のくじらさん、そしてスペース配置に半ば意図的なものを感じる反対隣りの大江戸組の方々と一緒に、「魚が食いたいなぁ」なんつって14、5人で呑んできました。

 楽曲制作とジャケットイメージの関係、10年前のDTMネタやそれをとりまく懐かしい雑誌のネタ、野郎だらけの下世話で楽しくて虚しい恋愛話、等の話題を経て、脱落者も何人か出しつつ、10人弱がクオリティの高い出来上がりっぷりで残りました。最高に楽しかったなぁ。


 R蒲田駅から横浜駅まで、帰りが同方向のてるてぃあさんと京浜東北線にのった筈なんだけど、次の瞬間にはいつのまにか横浜市営地下鉄の改札にいたので、そこを抜けた先のトイレで休憩してるうちに、これはどうやら今日帰れる体調じゃねーやと覚悟して、付き合っていただいたてるてぃあさんに先に帰ってもらうことにしました。たいへんお世話かけました orz

 そのうちに駅が閉まる時間が来たので職員に引っぱり出されて、地下鉄入口階段のシャッター前でぐったり倒れ込んで朝を待つことに………いつもはインドアでぐったりだから、たまのアウトドアで良いとおもいます。

 階段のぼったとこで路上練習してる若者の、止まりまくる演奏や打ち合わせを子守歌にしてたんだけど、あんまり寒くて冷たくて何度も目が覚めるので、諦めてタクシーで帰ってきましたとさ。8000円とかいって痛い…


 そんで、ベランダから聞こえる「ようやく帰ってきたな、早くうちにいれてゴハンくださいよ」という猫の鳴き声を内心あやまりつつ無視して、唸りながら寝て過ごしましたとさ。
 肩と首と頭が痛い。



1年経つの早過ぎだ…

 
 
     o
                   ゚





         。  o   ゚





                     。
     ° 



近況

の日の朝だ!!!

いや、数日間家の中で作業してて、どんどん効率悪くなるのに
朝方の空気を3分吸うだけでこんなにやる気が回復するとはー
自然って偉大じゃよねー


_____


えーと、SoulSが家にとどきました。
ていうか数日前に届いてからまだ一度も箱あけてなかったけど(検品しろよ)、
今確認してみたら無事できあがってるようです。うん。
やっぱり自分がデザインしたものが、ぅわーっとたくさんあるのはキモチがいいなぁ。
ずっとたくさんあっても困るけど……

あと、同じものがたくさんあると嬉しいキモチになるのは人間の本能なんじゃないか、っての、あれだよね、ビー玉とかコインとかシールとかで子供のころに実感したことありませんか。
あれだなー。


えーと、ちょっとヘンなテンションかな…



ともあれM3に持っていきます。
berpopとSoulSとで一応50枚くらいずつ。

berpopはもう各ショップさんに置いてあるかと思うけれど、
SoulSもM3の日以降に各ショップさんで取り扱っていただくので
M3に来られないという方でSoulSをお持ちでない方にも手にとっていただければうれしいです。


そんなわけで久しぶりにSoulSを聴きながら今朝は事務作業をしましたとさ。


_____

と最近ちょっと、依頼事でゲームのBGMを数曲アレンジしてるんですけど、
手癖的なもの(ジャズのテイストとか)を自分の中で容認して作ってたら、なんか良い意味で簡単で純粋に音楽が楽しい気がする。
ようやく「かがやくもの~」とかの頃の音楽制作の感覚を思い出せたかも。

なんか機会があったらひさーしぶりにゲームアレンジの同人CDとか作りたい気分です。
Fateの新作とかどうなんだろ、かなりやってみたいけど、さすがに忙しくて未プレイ……


_____

あでもそれより先に、今はボーカル募集で声をかけさせていただいたボーカルさん数人を擁して、とりあえず楽曲を作ってみて、それぞれのノリを確かめてみるという事に専念してます。
10曲くらい出来上がったら、また
「berpop melodies & ~~ 」
って感じでアルバムにすると思います。
いやー便利なタイトル考えたもんだなー。


……仕事をちょくちょく入れてたら、これはどんどん後ろにズレこんできて、結局年内には全然間に合わないけど、自信を持ってじっくり良い楽曲群に仕上げたいです。


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。