studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がたがた

 
年の疲れ?でか、ここんとこ寝てばかり。
生活リズムがぐちゃぐちゃです。

_______


あさやけぼーだーらいんのサンプルが手元に届きました。わーい :o)
ジャケットの紙質、サンプルで見たのとはちょっと違ってキラキラではありませんでした……すんません嘘こきました(笑 あれ?

_________________________


の大江戸宅急便がついに100作目ということで
記念BOXを出しますよ!




大江戸警察のムービーが超面白そうです。
interfaceさん出演してるし。なにやってんだあんた。
烈火さんも(笑

とかいって、実は僕とinterfaceさんが出会ったのも
大江戸警察がきっかけなんだよなぁー。
時が流れるのは早いものです。


スポンサーサイト

マスターアップ

 
 しました……!(´□`)

 たぶん明日のうちにはクロスフェードがwebに上がるんじゃないでしょーか。
 是非聴いてください……!(;ФωФ)=3



 そんで、2、3日前から実は背中が痛くてたまらなくて、マスターアップ後にはもう横にもなれないという感じになっちゃって、さすがに病院に行ってきました…orz
 息を吸っても激痛がという感じで、椎間板が神経を圧迫だなんだとか。今はなんかサイヤ人の胸当てみたいなサポーターをつけてます。戦闘力があがればいいのに。


____________

 
 タジオでジャケットのサンプルを見たんですが、ちょっと今回すごいですよ!
 鮮やかなステキなイラスト群と、あと紙がすげー良い感じなのです。なんか光ってる(笑 綺麗な絵本って感じでした :oD
 いつの間にかスリーブ仕様になってたりとか、なんか豪華になってたし………CDってパッケージ商品というか、やっぱりジャケット含めての作品なので、みんなで作った作品イメージを、こういう贅沢なパッケージ(笑)で形にしてもらえたっていう感覚が純粋に嬉しかったなあ。ありがとうございましたっていう素敵な気分になれました。 :oD



______

 とUADに感謝だなーほんとに。Neveのプラグイン出してくれたおかげで、イメージしてた音にEQするのが格段にやりやすくなって、1073が出たり1081が出たりマイクプリ買ったりするたびにミックスとかやり直してました(;ФωФ)

 マイクプリをグレードアップしてから、歌録るのも本当に奥が深いなと改めて実感しました orz
 良い音で録れたと思ってたのに、曲中の距離感に合わせて処理していくと子音と母音が上下離れて録れてる感じがする事に気付いて、ああこれはダメだと分かったりとか、あとからマルチバンドで曲に馴染む素材に下処理出来たから良いものの、こういうのはスマートじゃないから今更もうやりたくないなあと反省するハメに……。
 あとは、欲しい声の質感のためには、マイクとの距離と実際mixするときのスケール感が必ずしも一致しないことがあると思うんだけど(それでいいのかなあ)、そのへんの感覚をもう少し迷い無く判断出来るようになりたいなぁとか。

 目の前で歌ってるような生々しいボーカルを一度録りたかったので、今回は録り音的には「メメント・モリ」が一番のお気に入りです(/ω\


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。