studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とどいたよ

ちびテルミン

おもわず買っちゃったよ…



andes25F


これも受け取ってきた :oD
ピタゴラスイッチみたいな音世界になるって以前書いたけど、楽器屋にあったチラシを見たら、栗コーダーカルテットが使ってるって書いてあった。そのまんまなのか。わーい(・ω・ )
スポンサーサイト

あっ??

20070929145407
またかよ!って今日は土曜だったよ!!

ああ~もう……なんか抜けてるなあ最近……orz

え?

20070924122002
今日って祝日だったの?(´□`;)

…… orz

タイトルなし

どうもマイスリーが効かなくなってきた気がする
2錠のんだらはやく無くなっちゃうなあ…

そういえば、以前マツキヨで睡眠導入剤を探してみた時に、グ・スリーPなんて製品があって、いくらなんでもこのネーミングはないだろうと思った。ドラえもんみたいだな。

____________

最近とくに辛くなってきた。
ああ、新しく非公開のblogでも借りて、日記よろしく一人で吐き出してりゃいいのか……

ねむくなってきた

酸素スプレー

20070914235313
 
 コンビニでこんなのを見かけた。
 常々過呼吸ぎみなものでちょっと期待して買ってみたんだけど、どうもまるで効果がないような……?(´□`;)
 噴出が弱いし、吸ってる気さえしないくらい。 鼻がつまり気味だったせいかなあ。

 小学生の頃に吸ったやつはすごい効き目で、あたまスッキリだった記憶があるんだけど……うーん残念。

発送

発送作業中

 ミニマルな手作業って楽しい……またCD-Rを焼いたりケースをパキパキやってインレイをはめ込んだりしたくなってきた。もうあれから何年経ったろう。
 CD自体はプレス製品だけど、まさにこれを聴いてくれる本人の手に直接渡るものを自分の手で触って用意する、という行為に喜びを実感(´□`)

 ここ何年か、イベントに参加してCDを手渡しで、っていうのがずっと出来ていなかったから、なんだか久しく忘れていた感覚だなあ……これ本当に幸せだなあと感じた。作業量的にはどんなに最適化しても多分割に合わないと思うんだけど、魅力的。

 最近かなり殺伐としているので、なんだか暖かい気持ちにふかふかと沈みながらCDを入れてました(;ФωФ)
 余裕があれば、なんぞ一言でも挨拶の書いた紙を入れたかったところ。いやCDしか入ってないんですけども。ちょっと寂しい。


__________

 改めて見ると、以前買ったこのクッション封筒、正直上等なもんじゃないなあと思ったんですが、実は郵送代だけで200円なのでどうかご勘弁を…(・ω・;
 (それより汚い字をどうにかするべきだったにちがいない)


タイトルなし

出掛けに天気雨なんて、数年前なら楽しい気分になれたはずなのに、今はただこれだけのことでストレスで歩けなくなりそうだ。

鍵盤リコーダー

20070909013841

 鍵盤リコーダーだって!試奏させてもらったら案外と高い音で、和音なんか鳴らすとさながらピタゴラスイッチ(・ω・)たのしい

 店員さんがいうには先週くらいにでた新製品だって話で、品薄なんだとか。思わず予約購入してしまった……!(/ω\)

 どんだけ使う機会があるかは置いとくとして、手元においときたいな~これは……いやされるよ(´□`

________________

 テルミンと苦闘したりステキな弾き語りライブを楽しんだりした日でした(・ω・)

 エネルギーを補給したヽ(´□`)丿

きりがない

 左がいかれてたのはケーブルじゃなくて、PreSonusのcentral stationだった orz

 スイッチがないので1年くらいずーっと電源いれっぱなしなんだけど、さすがにやっぱりよくなかったかな…(;ФωФ)

_____

 そして今更ながら、いくら吸音しようが6畳間でのmixは土台きついと痛感。
 やっぱ低域は音量出さないと整理出来ないんだなあ、無理だ………。大体6畳程度だとどうにも低域の位相がむちゃくちゃ(スィープするとモノラルの音が左右に飛びまくる)だってことをもっと深刻にとらえて、せめてモノラルmixに留めて作業するとかしたほうがいいかもなあ。

 上下左右で結構吸音してるのだけど、低域はやっぱりまわりやすいし、部屋鳴りで下手したら5dBくらいは左右凸凹になってるのだろうし………左右で重心が違うことを考えたら、実はパンはスピーカーで決めない方がいいのかもしれない(´□`;)。

 個人制作とはいえ、せめて10畳くらいある部屋で作業したいなあ(´・ω・`)

地味にまずい問題かもしれない

 
 最近、モニターの音がふらふらと右に寄るので
 どこか壊れたのかと思っていたら、左側のモニターケーブルが不良をおこしていた(´□`)

 ろくにMIX出来なくなったので、急いでケーブルを注文し、さっき到着。
 しかし同じメーカー(Zaolla)の、大体同じものを探して選んだにもかかわらず
 音が全然違うので戸惑う orz


 今まで使ってたものは5年くらい前に買ったものだけど、劣化していたって事なのかなー。
 高域の粒立ちが良くなったりで定位感がぐっと上がったのはいいんだけど
 さすがにちょっと、こんなに高域が出ていると耳にきつい。

 というか低域以下がだいぶマスクされて、そっちが見えづらくて困る(´□`;)どうしよう
 ただでさえ低域ひっこんでる感じなのに…
 そういう特性だと、うちのソニーのモニターとは尚更合ってなさそうな気がしてきた。


______

 ケーブルもエージングだとか言うけども、実際どうなんだろ。

SoulS通販

 
 を始めました。
 お待ちいただいていた方がおられたら、遅くなってしまいすみませんでした(;ФωФ)

 今までもたまに問い合わせを頂いてたのだけど、
 最近急に多くなってきたのは、ひぐらしとかで露出した影響がやっぱりあるんだろか……


__________

 更新するなりたくさん申し込みを頂いたりしておどろき。
 朝になったら残り27枚になっていました。
 ありがとうございます!(´□`)


__________

 たまに、メールフォームからエールを頂きます :oD
 ありがとうございますー ヽ(・ω・)丿


携帯

20070901171304
 たまったauポイントで無料だったので機種変した……W52CAに。
カシオのはカメラの画質が良いね(ФωФ)

 ワンセグとかよく知らなかったけど、作業中のモニタの横でNHK教育を流しっぱってのが微妙にいい気分です。
 今までのはカメラ割れちゃってて写真撮る気がおきなかったので、これでやっと更新意欲が…(ーωー)

_______

 写真は某シングルのC/Wで変な音を鳴らしてる中古の安いアナログシンセ。動作があやしい(;ФωФ)

 弾いて録った音にスペクトル系のフィルターをかけたので、原音とは全然ちがう音になってるけども…。ピッチのあやしい感じにして不穏にしてます。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。