studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気力は酒から…

 
正直いろいろと辛くてたまらなくなって、
部屋をうろうろしているうちに思い立って
久しぶりに振ってみた。

20071030231503


だいぶ不味かった。


ライムジュースが出てこないと思ったら王冠がついていて、
栓抜きを探してる間に水っぽくなっちゃった。
賞味期限のあやしいやつだったのに未開封だったのか。
ずっと棚を放置していたんだなと実感。

__________

一人で辛くなって一人でカクテルだのってあたりが、なんのギャグかって感じだけど、まあ酒が並んでるので仕方がないというか……以前も書いたと思うけど、やっぱりいい気分転換だったりするなあ。

そういえば、吐くぐらい呑んで、普段転がらないような場所に転がって天井なんかを見ると、青春気分を味わえるってことを思いだした。久しぶりに実行してみたいと思います。
スポンサーサイト

なにこれ……(´□`;)

20071030204252


みそラーメンのやつがおいしかったです。

バリアー!あ、ずっけーよ!

20071029072308


電磁波遮断シート。
むかーしやってたバイトで、余ったものを貰ったのが部屋の整理で出てきた。

試しに携帯をくるんでみると、アンテナがゼロになったり通信が出来なくなったりするのでおもしろい。



何かに使えるかと思ってもらってきたんだけど、一番期待したいのは、各機材の電源ケーブルとオーディオケーブルが隣接している箇所に挟み込むことで、電磁波の悪影響を無くすだとかで音質改善だの出来るかな?ってとこかなぁ。

まあでも、あからさまにS/Nが悪い状態ならまだしも、それ以上の部分については他に優先するべきところがたくさんあるだろう……と思って、というかめんどいので、試したことがありません。


でもPC囲んだりしたら何か違うのかもなー。健康にいいとか。
あっ、それよりFMラジオが入るようになるかもしんない!(;ФωФ)=3 試してみようかな?

ああー

 
※※※※!(愚痴)

さっきから

20071027112500

ずっとあそこで何かを待っている……



いや、エサはもうあげました。

足りないとでも?そうですか。

録りちゅう

20071024163756

烈火さんが今日持ち込んだおやつ。

とても言い訳めいたのど飴と、それを吹き飛ばすジョニーウォーカーブルーラベル。


なにしにきたの?(ФωФ)

うう

 
やっとシステムが出来上がってきた…… orz
事情あって環境の再構築を急遽するハメになっていました。

同じような機材でもう3回くらい組み直してるから、
何を省略して何をどうしたら良いんじゃないかってのが少しずつ見えてきたかな…

とりあえずシンセ類は常においとく必要は無いんだ、と今更ながら割り切って、
必要なときだけ別室から持ち込んで繋ぐスペースを作るだけにした。超すっきり!


PC上で低レイテンシー低ストレスのままアレンジ作業を続けられることを重視して、
アレンジ段階で出来るだけプラグインを挿しっぱなしにしなくてすむように
デジタルでO3Dに送って、そっちでラフミックス出来るようにしてみた。
DAWからは8本しか送れないけど、ダイナミクス系を挿しておきたいのは大体リズム周りだから、まあ十分そう :oD

O3Dは、今となってはトークバックにしか使ってなかった……また活躍してください(;ФωФ)すんません


______

というわけで今日は昼から烈火さんの歌録りです。間に合った……
さあ寝るか(´□`)

なにこのスパム

件名:アニメ声優を目指している旦那(44歳)と別れてしまいました。。


近藤礼子と申します。29歳、IT関係の会社を経営しています。
実は、メールのタイトルに書いた通り、
アニメ声優を目指している主人と先月別れました。
主人は二ヶ月に一回ぐらいのペースでオーディションに行き、
ハタチ前後の人たちと一緒に受けていました。
会場では、よくスタッフと間違われていたようです。
44歳の主人はアニメ声優になるために努力は惜しまず、
「さすが京アニ」とつぶやきながら
涼宮ハルヒやらき☆すたのDVDを毎日のように見ていました。
主人はヤフーBBのモデム配りのバイトを最後に
働くのをやめていました。

別れてほんの一ヶ月しか経ってないのに、
どうしても性的に満たされない日々にガマンができなくなって。
それで、どうかそのお相手になって欲しくてメールしたんです。
体だけの関係を希望したいんです。

(以下略)
_________


件名で既に面白くて、思わずクリックしてしまった。やるなあ。

アナログな力が足りない

熱が心配なマウント…


 それなりにプラグインを試したけど、やっぱりリアルに真空管を通した方が説得力のある太さが得られるんだなあ……

 dbxの576を持ってて、久しぶりに引っ張り出して試してみたんだけど、別段ハイクラスな機材ではない576でも、音の密度を上げるにあたってはプラグインよりずーーっと良いんだと学んだような気がした。
(最近はこんなことばかりやってていつまでもberpop2が完成しないんだけど……)
 LIQUID CHANNELを買ってからは電源さえ入れてなかったけど、昔買って良かったなあと思った。
 LCは微妙な表情付けに凄く使えるし重宝してるけど、やっぱり突っ込む用途には全然向かないかな…


 576ってプリアンプ段とコンプ段で2つの真空管部分を通るんだけど、それぞれ突っ込む量を設定できるから、思ったより倍音の具合を微調整できて良い感じかもしれない :o)
 プリアンプ段でドライブさせるとダイレクトに歪みやすいから、あまりレベルを上げずにコンプに送って、コンプ段でドライブさせると深い感じになるとか。逆にプリアンプでピーキーに突っ込んで低域を落としちゃって高域をエネルギッシュにするとか、そういう。面白い。

 とはいっても、そもそもの質感が若干抜けの悪い感じで値段のクラスを感じるのだけど、良い具合にコクとガッツ(dbxでよく聞く表現だけど確かに合う言葉)があって、ちょっと粗野なくらいの感じが、プラグインにはなくて使いでがある気がする。

__________

 ここ数年は、MIXを良くしたくてずっと試行錯誤しながらやってます……次のberpop2ではやっと実を結んでくれそう。
 自分の成長自体は楽しい反面、人生の効率の悪さというか、そういうのを長々と実感して、本当にうんざり。

 ハイレベルなMIXが出来るようになりたいなら、どこかのスタジオに飛び込んでインターンからでも始めた方が早いだろうに、中学生ぐらいからDTMが楽しかったせいで、何でも自分の手で出来るようになりたいっていうDTM的な思考に束縛されてしまった人生だなあと思う。
 ……でもそういう人って結構多いよね。今になってよくわかる。ストイックさの快楽と引き換えにするものが。


 そんなマイペースな自分にとって、同人といった自主制作作品の発表の場は、何より素晴らしいと思えるんです。



 要するに、またM3に行けなくて本当に悲しいっていう話です。

(´;ω;`)ブワッ

現実逃避代

 
 Σうわ、携帯でキングオブキングスとかあるじゃんか! なつかしい……(;ФωФ)

思わずダウンロードしたけど月額制なのでどーしよう。
そんなにそうそうゲームばかりコンスタントにやるかっつうと……(´-ω-`)

とかいいつつ、こないだソロモンの鍵に同じように反応してプレイしてたりするのだけど。
でもアクションものはちょっときついなーとさすがに思った。ソニックとか無理だよあんなの…(´□`)

そんなわけで移動中にテトリスばっかやってます。

月額払ってもいいんじゃないのか。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。