studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心

 
色んな人の優しさと笑顔にやられた日でした。
みんな素敵過ぎる。
たくさんの人と会うのってこんなに楽しかったんだなあ。


あと、今までありがとう。家路で見上げたオリオン座の小三つ星に気付いて、
冷たい空気の中でそう思いました。


来年もがんばるぞー。
スポンサーサイト

どっか

旅行に行きたいなあ………



__________

インタビューでました。
もうblogがサイトトップでいいんじゃないか……

また太陽を見て風邪ひいてみるかな…



_____

「旅行に行きたいなあ………」という文を自分で読んで、
「遠くへ行きたい」が頭の中で鳴り始めて心の中で泣いた。

これBメロ明けでAメロに戻るところで、なぜか「小さな旅」の同一箇所につながって脳内再生される確率が高いんだけど、分かる人いないかなあ。


しっかしこれド鬱な歌だなあ……こんなの日曜の朝っぱらから流してるなんて、どんだけ切ない国なんだ。たまらん。

いろいろ

 
いつもすみませんすみませんすみません
いつもごめんなさいごめんなさいごめんなさい
メールとかもろもろ、無視してるわけじゃないんです……もう少しお時間くださいませ。



たまに、入力されているメアドが違ってて返信できないこともあって
そういう場合トップで返信しようと思うわけですが、
実は住環境の変化だとかマシン再構築だとかの中で、ローカルのwebフォルダがどっか放浪中です(弱)
いやあでも更新できないこたないんで超言い訳ですよ。まったく!


こんなとこ見てるとも限らないのを承知で、とりあえずここで触れられるものだけ触れてしまいますと、


・「対象a」は「たいしょうあー」という読みで正しいです :oD
 ラカンという精神分析家が用いた言葉で、そこから引用していますので
 読み方もラカンのそれと同じでございます。

・「メメント・モリ」が好きと仰ってくださった方がいて大変嬉しいです。
 あれは僕もinterfaceさんもお気に入りの一作ですが、特にあれが好きと言ってくださる方にお目にかかったことはありませんでした(反省はしていない)

・へたれた自分に優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございます(´□`)

・サイトに置いてあるmp3を気に入ってくださった方にも感謝しきりです。
 mp3もっと増やすつもりなんですけど、どうも後回しになりがち…
 CD再版はberpop2が出来上がったらするつもりでおります!無印berpopと/Campanellaあたりを。

・猫はいちばん仲良かった白いの以外は今でも来ます… :oD



メールを遡っていきながら日付を見るにつけ、あまりのメール返していないっぷりに絶望した。
知己の方、ここで触れられない件の方もお返事できていません orz

あと、studioCampanella Blogの方も放置しててすみません…本当に。


______


Mix等お手伝いする関係で、昨日から Yggdrasill Minstrelsy のボーカル収録に立ち会ってますが、Liaさんとかikukoさんとかあんまり凄いので、歌が始まると隣の大嶋さんと「ちょ、ちょっと(笑)え?」という、なんでか不思議な笑いに見舞われています(;ФωФ) さすがというかなんというかもう…。
造語ですんごい苦労おかけしているにも関わらず、造語のまま本物に仕上がってしまうのがやべえ orz お二方とも外国のキャリアがあるからなんだろうなあ。

というか大嶋さんが今回、水を得た魚のように(笑)素敵な民族系の曲を作ってます。アルバムの完成が本当に楽しみ。


______



なんか勢いで書き散らかしてますが、あと志方あきこさんの Istoria~Musa~ に参加させていただいた関係で、他のキャリアある皆様方にちゃっかりまじってインタビューとか答えたりするわけなんですが、

それぐらいなら厚顔無恥ながらお役目果たせるものの、サインとかやばい。僕だけスルーで本当にいいと思ってるので大変光栄なことではありますが、CDに名前書く程度なら何とか…! と思ったら色紙もあったので超冷や汗。ちょっと、そんな意匠とかあるわけでもなし、他の方々ぐらい立派な存在でもないので考える気すら起きないし、何よりこの申し訳無さって何だろう? うわあー

という話を友人にしたら、「飾るためのものが飾れる見栄えになってないのが辛いんだよね」という結論が出て、うわあその通りだなと。
真ん中にちょこっと名前書いて、その周りを放射状にメッセージで囲んで自作自演の寄せ書き色紙とかやったら面白いかも…!などと思いましたが、意味が分からなさすぎるので思っただけです。

結局、berpop(旧)が数枚手元にあったので、それにサインとからくがきとかして送らせてくださいと、とへたれ過ぎるお願いをしまして、それでやむなきを得ました(((;ФωФ)))
らくがきだと思うと楽しいかもしれない。



__________



その前はマシンの不調で3日間くらい何も出来ませんでした。
Universal Audioからの案内にほいほい吊られてUADのドライバーver4.9を入れたら、UADを認識しなくなりまして、ドライバ入れ直した直後に何度も同じドライバインストール窓が出てくるありさま。無限に繰り返す。不気味過ぎる。

UADが使えないと話にならないので仕方なくOSクリーンインストールからやったんだけども、FirefaceをIEEE1394bで4.5m引き回してるせいか、オーディオ作業を開始して数時間でフリーズする症状が再発したのです。
今まではCPUの動作を標準PCにして何でか解決はしていたんだけども、せっかくのAthlon64x2のパフォーマンスが生かされていないのか、アプリ動作が極端に重くなったりするので、パフォーマンス低下の原因も含めて改めて検証をすることに。


ACPIでクリーンインストール → カード挿してどうか → プラグイン入れてどうか → 安定してると思ったらやっぱりフリーズした

MPSでクリーンインストール → カード挿してどうか → プラグイン入れてどうか → MPSなら大丈夫っぽいなと思ってたらやっぱりフリーズした

→ ネットで調べる → もしかしてDualCoreとTC Powercore(の挿し位置)の相性? → Powercoreを抜く

…で、今のところフリーズをしていません。ACPI環境のバックアップに戻しても大丈夫。うわーこいつか!


Powercoreは初代PCIなので他の位置にも挿せず、よく使うリバーブ関係も最近は他ので代用出来ないこたないしで、とりあえず予備役になっていただくことにしました……



それと、今までNuendo上でMIDIトラックを追加するだけで1分くらいマシンが止まって待たされたりして本当に困ってたんですが、再インストールしてもその症状になったりする。
これも何でかと色々やってるうちに突き止めることが出来て、どうもOSのサウンド再生でMME出力ってのを選んでると、何故かMIDI周りである上記の問題が発生するようで…

Nuendoを立ち上げる時にもMIDI入力の初期化で数分固まるんだけど、これも同じ事だったようで、OSのサウンド再生をMMEではないASIO側にしたら直った。ゲームもしないし、MMEとかどうせ使わないからよくわかんないままなんだけど…なんか厄介だなあ。RMEのDirectSound周りはオマケという印象があるので(22kHzとか再生出来ないくらいだし)、その辺の不都合だったんだろうか?


忘備録だなあこれ。


_________


こんだけ書く時間があったらメール返せって話ですよ…
相変わらず人とつながる精神力に欠けています。



失礼いたしました。

新宿で

 
annabelさんと、アニメひぐらし解の打ち上げに行ってきました。





ビンゴで商品があたりました!







富竹タンクトップが。




富竹の中の人もおられたので、白いペンがあったらサイン掻いてもらおうかなーと思ったんですが、ペンがありませんでした。ざんねん。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。