FC2ブログ

studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2008-10

blogを統合しました

今後はこっちだけ更新していきます。


というかすごいことに気づいたんです。
ここ1、2年、音作業に集中したくであんまり家で酒を呑まなくなっていたんですが、久しぶりに呑んでみたら急にblogを更新する気になったんです。

忘れていた自分を思い出したような気がしました。
酒のんで何かを儚むのをしごとにしたい。


__________

現在anNinaのアルバム制作まっさいちゅう。
何度目かになるスタジオで弦録りしてまいりました。

ふめん

今回はちょっと量があったので、いい加減すこしはスコアの作り方にも慣れてきたかもしれない…

スラーだのmfだの、ソフト(Nuendo)でちまちまとがんばって入力して総譜を仕上げたのが、パート譜ではうまく反映されてなかったり、じゃぁパート譜で修正すると今度は総譜での表示がズレたり、なんでこう中途半端なんだろうかと思う。
結局そのへんは手で書き込んでスキャンするほうがストレスが無いと(ようやく)割り切りました。

コンピュータで最後までやりたがるっていうよくない癖がたまに顔を出すなあ……データの保存性と再現性に神経質になっちゃって、もう多少効率を犠牲にしても構わない、みたいなしようもなさ。でも気持ちいいんだ。ばかみたい。

こうなってくると、今までまったく縁遠かったFinaleにも興味が向いて………なんだこれすげー便利そう……(;ФωФ)

でも新しいソフトを使いこなそうってほどの気力や気概はないんです。無気力です。


______


そんな無気力感のあるアルバムになるかと思います。


ピアノや弦や声ネタに電子音、やや退廃的で懐かしく、メロディアスだけどお耽美でなく、ちょっと切なくて落ち着いた感じ。

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button