FC2ブログ

studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2009-03

Universal Audio

アクセス過多で重い(`・ω・´)よ!

120MBのドライバを何度DLしても40MBとか80MBとかになります。
ああn早くさわりたい。


Neve、SSLと来たなら、そのうちAPIもやってくれると期待。
あとA/DやD/Aの動作をデジタル上でモデリングとかって無理なんかな。
IRで済む話かな。いろんなD/A、ケーブル、A/DなんかをIRとりまくって組み合わせられるプラグインなんかあったらいいのに。

__________

リリースされた 4K Buss Compressor が素晴らしすぎて、リマスタリングが終わってしまった。
何故完成前のこの時期に・・・政府の陰謀ではないか。

これで$199とか安すぎる。クーポンつきまくるし……UADたまらないよ。お金が。

あと今回の作業で改めて感じたけど、UADのFairchild670って
入力を上げて出力を絞って通すと中央が詰まってくる感じなんだけど(結構歪むので)
逆に入力を絞って出力で増幅して通すと、空間が広がってきて面白い。
ちょっとセンターのラインがブレる感じもあるけど、ステレオ感を重視したいケースで重宝します。


_____

で、やっと印刷物に手をつける段階になりました……
あとオーディオサンプルを明日か明後日かあたりにアップします。

再販するなら音質改善したい、からリマスタリングさせてください、という位置付けでして
リマスタリング新装版ですどうぞ!というもんではないので、
旧盤をお持ちの方にはサンプルを聴いて比較していただいた上で、
「これで聴いてみたいかも」「別にいらねーや」とか判断していただけるようにしまーす。


スポンサーサイト



おやすみなさい

あろま

最近オイルを拡充。やっぱりパチュリー好きだなぁ。
土臭いというか、地に足のついた気分になれます。作業開始のお供。

サンダルウッドも買ってみたけど、なんか以前使ったことのあるやつほど良い香りでもなかった。うーん……
かといってお寺みたいになってもちょっと困るけど。


あとローズウッドの取り扱いがいつのまにか葉と木に分かれていたので
葉の方を買ってみたらハズレでした(´・ω・`
ハズレっていうか、今までのと違ってなんか甘いな…。
もうちょっとすっきりしてるのがいいんだけど、木のほうなのかな。

レモングラスも妙に甘いやつだったし、なんだろ。以前使ってたのは別のブランドだったっけ…

_____


というわけで、今日は作業がいい感じに進んだので、早めに切り上げて早寝。
最近は就寝時はフランキンセンスです。(・ω・ )
ラベンダーはやっぱり個人的にはちょっとくどいみたいで、無くなったけど買いませんでした。




…………なんかリア充おばさんっぽい感じのblog内容になっている気がする!!
(ひどい例え)

アロマとかお茶とかの生活ネタをあまり書かないのはそんな危惧(?)からでした。
でも書くネタ無いから今度から書いていこうかな。

 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button