studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2009-07



ふたりあわせてみーまーだ

 トップでも告知しましたが、
 電撃文庫
 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
 のイメージアルバム/マキシシングルを鋭意制作中です。


 こちら


 予告サイトが公開されています。
 BGMとしてワンコーラスちょっと歌が流れますので、是非聴いてみてくださいませ :oD
 どーんと盛り上がる手前でぶつ切りです。


 先日は声優さん(藤原祐規さん、伊瀬茉莉也さん)の収録を行ってきました。電撃文庫の方や、原作者の入間人間さん、イラストの左さんも来てくださったので、収録後の食事では声、文、絵、音、などなどの異業種で色んな会話ができて大変たのしゅうございました…。
 うーんみんなすばらしい。すばらしい。


 今回の歌はお初の、bさんという方にお願いしました。他の曲では茶太さんも歌います。歌詞はinterfaceさん、おなじみのタッグでございます。寸分も手を抜かずに完成度の高い作品に仕上げる所存です。疲れます。



__________

 次あたり、最近お手伝いした作品の紹介をしたいと思います。
 みんな早く試聴だしてくれたらいいのに!



背中を刺されました












針で







びっくりするぐらい効く…………(((((´□`)))))


背中が呼吸するだけで痛いぐらいになってたので、初挑戦してみました。
首に刺されたら気が遠くなってきたので抜いてもらった。チキンです。
いずれ慣れたらまた挑戦してみよう……


収録ラッシュはなんとか終わったんですが色々やばいです!落ちる時が寝るタイミング。
さしあたり生存報告を……orz

収録ラッシュ突入

remonmilk.jpg

大嶋さんの地元土産。収録中のお茶請けに最適でした。
昨日は茶太さんの歌録り。


昨日はというか明日もというか、6、7月は茶太さんだけで都合3作品、
合計でフルアルバム並の曲数を録る流れになってます。なんだこのかぶり方。
自分の曲はうち1つくらいなんだけども、他2作品はおなじみの方のステキ作品なので関われて嬉しい限りです。夏に出るらしいよ!



そして茶太っぽいどの相変わらずのハモり性能に感嘆するのでした(;ФωФ)これ面白いんだよなー
歌詞にして数行単位で、ボーカルパート中の一音一音のタイミングのゆらぎ、強弱、しゃくり具合、子音と母音のバランスなんかを数回聴いて全部覚えて、画面上の波形が見えてるかのような精度で合わせてきます。きもいレベルです。器用そうに見えないタイプなのにマジ器用。
なんだっけこの感じと思ったら、どうぶつ奇想天外でした。

もう絶賛ですよ。

_________


それはそれとして、
えーと、いま、がんばってフルアルバム規模のものを作っております。

歌とインストと+αの企画CDって感じで、秋か冬かに出るのかなって感じですが、夏の終わりまでこれにかかりっきりで、その…………べr…………………












ちょ

Googleカレンダーにずっと接続できない………いきなりスケジューリングが出来なくなるはめに! リアルに困る事態に直結。
オンラインサービスの恐怖訪れる(((((;ФωФ)))))


仮にGoogleサービスが有料になったとして
もしそれでサービスがより安定するんだとしたら(あんま関係なさそうだけど)、どーだろう。
検索と地図とGmailとカレンダーとYouTubeとで、月5000円くらいならまあ妥当に払っていい価値になってる気がしてきた。


 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

