FC2ブログ

studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2009-08

時の刻みは

→ おれにはない
   あんただけのものじゃない

同時に二つの言葉を思い出すのでどっちだっけと思ったら両方言ってるという。
適当いいやがって哭きの竜さんよ。




ついさっきAmazonで交響組曲DQ4をぽちったはずなのに
いつのまにか玄関ノブにメール便がひっかかっていた。
びっくりだ。


最近とくに部屋の眺めに飽き飽きしてきた…… orz


_____

DQ4.jpg


ついでに去年だかにヤフオクで手に入れたドラクエの小説(?)も一緒に。
これも小学生の頃に読んでて、ふと懐かしくなって探してしまったんだよなあ。
あとDQ3の公式ガイドブックが読みたい。赤いやつ。


なんかここ数年、ノスタルジーに救いを求めるような行為が多いような……
毎日まいにち家の中で仕事してると孤独感がひどくてですね。子供の頃を思うと心が満たされるのか?
よつばと!で癒される理由ってやっぱそこだよなー。
あー 4の船の曲たまらん…………(´□`)


エスタークきもいよエスターク
あの曲って当時すごく不評だった気がするけど(ゾーマのあとだしなあ)、PSGだからあれなんであって、そのPSG3和音なゲームミュージックの世界にオケの感覚で作ったスローテンポな曲を「ボスです」っつって無茶なダウンコンバートをして持ってきちゃってるのがなんか普通じゃない感じで、そのへんが好きでした。
まあ曲自体は御多分に漏れずゾーマのほうが好きだったけども。


スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button