studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和っぽい

 
DL2000.jpg



サいコンプをピアノにかけたくて、かなり以前にネタで仕入れたっきりのコンプを引っ張り出した。
片chのアウトが死んでいたけどどうやら入力は生きてるようで、リダクションはステレオカップリング動作している様子だったので、生きてる出力側から片chずつ録る。

なんかこう、洋楽っぽい古さでもない、かくんかくんとした、一種つまんなさそうにリダクションしてる味気ないあのコンプ感をわざわざ求める時が来るとは思わなんだ……まあネタ曲なんですが…。
S/N比の悪さがまた何ともいえずイメージを助長してくれます。


しかして今イメージしてる音って、要するに昔のVHSテープに入ってる邦画の音なのかも…?
ビデオデッキはもうないなあ。


スポンサーサイト

dear Dasenka 通販とかfourdaysのネタとか

深水チエさんの dear Dasenka
現在以下から通販できるようになっているそうです :o)

あきばお~こく様
まんだらけ様




深水さんが作詞作曲アレンジ歌までこなしているセルフプロデュース作品です。
僕はrec,mix,mastering,一部アレンジや演奏などでお手伝いしてます。
こちらは丁寧にじっくりコトコトやりました!

優しくて暖かい作品なので、この先の冬のお供にぜひ。
超おすすめですのでチェックしていただけたら幸いです :oD


_________________


突貫CD「fourdays」、
以下の【Read More・・・】に、いろいろ制作過程とか気付いて得たことなど…
パッションだけで出来た作品で大して勿体付けるほどのこともしていないので、読みつつ聴きつつ副次的にでも楽しんでいただけたらと思いました。

しかしこう書いてみると、むしろこれで4日もかかったのか?と思えてくるなあ……あれ……?
(興醒めだったらゴメンナサイ)

あとサイトの sounds のほうにリンクを設置しました。


続きを読む »

無料配布CDの公開

というわけでアップしました。
164MBあるので、試聴ファイルも一応用意しました
>> 試聴ファイル (mp3) はこちら <<

__________

fourdays / bermei.inazawa / 2010.10.31

>>サイトの sounds のコーナーに移動しました<<


1. その解 (4'27)
2. a.u. (3'22)
3. そうだったかもしれない (4'49)
4. ふりだし (4'00)

__________

左下のファイル名をクリックしてダウンロードできます。


全部一応つなげているというか、流れがあるのと
トラックを1曲として切りにくい形ではあるので、
そのまま全部つなげたままにしちゃいます。

あと曲中のノイズは仕様です(;ФωФ)



0:41追記:
ミラーを用意して提案してくださった方に甘えさせていただきました…!ありがとうございます!!
filestorageは自分で使ったことなかったんですが調べてみよっと……もう不精者で不精者で…

突発CDを持っていきました

fourdays / bermei.inazawa


1. その解

2. a.u.

3. そうだったかもしれない

4. ふりだし


___________________


ャケまで用意できなかったので盤面にトラック書きたかったんだけど
想像してた以上に書きづらくて断念しました。きったない字でタイトルが書き殴ってあるだけです(´□`; )

内容はあとでサイトでも公開します。
一応全部つながってるのでファイルサイズ的にどうアップしようかなと…



半ばにむらっと来て、あー曲作ってないからつまらんのだなーと理解して
久しぶりにゼロから音作りを始めたら急に充実してきて、

これもしかして突発CDとか出来るんじゃないか?とか思いながら進めていたら
出来てしまったというCDです。
4日間でつくったから fourdays となりました。

一応前日には出せそうだと判断できたんですが、委託先が超混んでるところで
状況的にも立場的にも告知できる感じでなかったので、列がひいた後にいそいそと置かせていただいたという…
(というか半分以上は挨拶回りで消費したのだけど…)



以上ご報告までに……ねむくてたまらんのでねます……orz


 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。