studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわー

とりいそぎ冬の参加作品の宣伝とか紹介記事など…(;ФωФ)


Megalomachia2 / sound sepher

「バトル」をテーマにしたコンピCDとのことです。

「そんなかっこいい曲作れる気はしないんです、自分なりにバトルシーンをイメージしてはみるので、デモを聴いてアリかどうか判断してもらって…」と言ったんですが、それでアリと言われたのをいいことに悪ノリしてたらアルバム最後のトラックに回されていてビックリです。どう考えても置き場所に困ったんだとおもいます。せっかく他はかっこいい曲ばっかりなのに…!? ごめんなさい…ヽ(´□`; )ノ 自分的には、アルバム半ばあたりに紛れて大概のひとにスルーされる位置づけだったんです…

「握り拳ケン」というふざけた曲名ですが、いやーでも一所懸命タイトル考えたんですよ。思い描いているイメージをがんばって言語化したらこうだったんです……ロゴイメージまで見えていて割とビジュアルイメージは明確なんですが、言葉にすると意味不明なので控えておきます。
なんか最近自分の音楽表現がヘンな方向にいってるような気もしています。

声の出演は、馬鹿の極みさん(Fantastic Mind & Soul)です。
どう考えても欲しい声のイメージが彼だったので(ひどい話だと思う)、急なお願いをしたんですが、快く対応してくれました。感謝!!
あと資料提供で手伝ってくれたしまさんもありがとうー :oD


__________

「冬空のアルペジオ」 / 三澤秋

おなじみミサワさん。今回もボーカル録りをやらせていただきました :o)
こういう雰囲気すごく好きというか、またツボです。前回の「夏花の影送り」の原作「夏花葬送」とおなじ作家である、ヒイラギさんがまた短編小説を書かれたそうなので、これもとても楽しみ。

__________

Third Ensamble : Bleu / Sound Online


おなじみ、つかささんのところのアルバムで、ミサワさんと佳織みちるさん、3Lさんのボーカル録りをお手伝いさせていただきました :o)

つかささんは録りの機会に新曲を聴くたびに、どんどん曲調に新要素が足されていく感じで新鮮で楽しいです。
というか佳織さんの歌ってる曲が超おもしろかったです。(えっ、そっちなの?みたいな歌詞が。)

__________


なつのかげろう / 黄昏フロンティア

みとせのりこさんVo.&作詞、あきやまうにさん楽曲、をOP曲とした、ゲームの体験版だそうです。ボーカル録りをやらせていただきました。
さすがみとせさん、13時間とかかからなかったので収録はとても楽でした!まる

__________

Love Hearts? / Syrufit


最近、接点のあるhiro.naさんという方の制作をすこしお手伝いいたしました :o)
一部ボーカルレコーディングと、なぜかアルバムオープニング曲のmixをやっていますが
hiro.naさんとはエンジニア的な話をよくするので、その流れという感じだった…かな?
上物に何か入れたいということで、少しですがピアニカを足してみました。

hiro.naさんが最近買ったというマイクが、超自分好みの音で
大変それがほしいですヽ(´□`; )ノ
Oktavaのマイクも、びしょ濡れで届いたまま交換してもらってないしで
マイク周りの選択肢をもう少し増やしたい今日この頃。

__________

茶太のゆく年くる年 / kaede.org


茶太さんが無理して喋ってるのを生暖かく聴きながら年を越そうっていう、チャレンジングなコンセプトのアルバム。
小耳に挟んではいたものの、収録依頼が来て「え、本当にやるの?」となったダークホース的作品。だと思います。

トークのゲストに、ぺさまと生煮えさんを迎えるということで
ブースに机2つ並べてラジオ収録しました。たのしかった :oD

radiorecording.jpg

23時ちょうどから再生してくださいっていう作品コンセプトですが、
12/31に初売りしてその日の23時に聴けっていうんだからすごいです。
茶太フェチの人ならいつでも楽しめると思うけども、逆に言うと毎回年越し気分にさせられるっていう…。


____________________

えーと冬関係はこれで全部かな…?

あとは11末に終えたかった作業が全然終わってなくて気分的にとても余裕がないとか、
来年2月発表の楽曲制作にとりかかったりお初のボーカルさんとご挨拶したりとか、
dear Dasenkaの打ち上げでチェコ料理を食べに行ったりとか、
まあ色々あったんですが、そんな忙しい中で何故か


IMG_4914S.jpg

……?


blackcat.jpg

猫を

IMG_1923S.jpg

飼うことに……



iPadをいじっていると眼前にたちはだかり妨害してきます。

子猫なので(?)構えオーラがすごい。
オーラっていうか具体的に自己主張されるのだけど(;ФωФ)

忙しいので思ったより構ってやれないなと分かりはじめて、
本日収録関係が落ち着いて、しばらくは来客がなさそうなので試しに作業部屋に入れてみた。
いま作業机の隅っこで拗ねて寝ています。


このねこについてはまた追々紹介を…


__________


名前はまだない。


スポンサーサイト

近況

すみません、収録のラッシュ中につき、メール等々の反応が遅くなっております…orz ごめんなさい

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。