studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぱんださんようちえん」DL販売開始

「ぱんださんようちえん」
のダウンロード販売取り扱いを開始しました。

CD音源、mp3、ジャケットPDF、歌詞テキストファイル、iTunes用ジャケットjpg画像、あと
曲解説等の代わりに、当時公開していた座談会htmlを入れちゃいました。
デジタルデータとしての取り扱い利便性以外は、基本的にCD版と変わりません。
(座談会htmlはネットの海でどこかの網にひっかかったりしてるし…)


これももう10年前の作品かー……………………………………………………………
わき目もふらず一生懸命だったような気がする。なんでだろう。
特別なことでなく自動的にそうなってたんだよなと思うし、それが若さなのかも。


意外とどこかに細々と置いてあるんじゃないかなと思っていたら
廃盤だったようなので、興味はあったけど手に入れられなかったという方はぜひ :oD

こちら

スポンサーサイト

berpop~をダウンロード販売に追加


berpop melodies & Remixies(リマスタリング版)
ダウンロード販売できるようにしました。


CD音源と同じ内容のほか、ジャケットpdf、曲解説pdfが入っています。
PDFに関しては、すでにCD版をお持ちの方は

http://www.studio-campanella.com/web/published_data/帯のバーコードの数字13桁/

からダウンロードできるようにしてありますので、どうぞご利用くださいませ :o)


_________________

数日以内に「ぱんださんようちえん」もダウンロード販売に追加します!

それで旧作群はとりあえず一段落……かな??

SoulSは海外曲があるから、権利関係どうすればいいのかよくわかんないんだよなあ…
CDだと包括契約かなんか結んでるからJASRACに申請すれば済むんだけども
ネット関係はまたJASRACの管理外になるみたいで。
そのうち軽く調べてみようと思いますが、…超めんどくさそう…(´□`;)


最近のネタ

 
nowa130114a.jpg

2013年に入って、ノワはもう2才半。は、早い……
時の流れがあっという間すぎる。




nowa130114b.jpg

仮眠用に作業部屋に置いといた低反発枕が、最近のお気に入り。




dote_1.jpg

年越しは徹夜麻雀と初詣を経て、interfaceさんと家に戻ってくる途中、
ちょうど日の出が近かったので、すぐ近くの川の土手に向かってみることに。
どこからともなく人が集まってきていた。




dote_2.jpg

左右を見渡すと、ずわーっと人が並んでいた。




hinode.jpg

※画像はイメージです

晴れてはいたものの、あいにくパッとはしない初日の出だったので、
昨年の夏、毎日早朝にサイクリングしていた時に撮った写真をかわりに。
朝4時に起きて支度してサイクリングロードを走り始めると、走りながら夜明けを迎えます。
あさやけぼーだーらいんです。



sleepyinterface.jpg

2日にしまさんが来てラジオを録るので、interfaceさんには3日まで居てもらいました。
リビングで仮眠するinterfaceさんにいたずらをするイナザワと島村秀行。
30代の男三人で何やってんだろうまったく。




casiotone.jpg

ラジオで使ってるカシオトーン。同時発音数が4音。
こういうチープな音は結構好きで、たしか「みーまー」イメージアルバムで使ったような。




radiotalk.jpg

トークは大体このような感じで録っています。落ち着いた暗い部屋が好きなんです。
でもあまり落ち着いた雰囲気で喋るノリにはなっていませんね!



ダウンロードについて

まだ発表から半日程度ですが、多くの方に
ダウンロード販売をご利用いただけて大変うれしいです…!

それで、特にこの時間帯などそうだと思うんですが、
やっぱりサーバーからのダウンロード速度、かなり重いですかね…?(((;ФωФ)))


速度や安定度、試行回数が5回というのも含めて、
やってみないとちょっとわからないという不安も多く、
なにかご意見などあれば寄せていただけますと幸いです…!

____________________________

追記(1/12)

 サーバーを別のものにしてみました。現状問題はなさそうなのですが、
 なにかありましたらお手数ですがご報告いただけますと幸いです!

 また、ダウンロード試行回数が3回以上の方に
 ダウンロードURLを再生成してメールをお送りしました。

 「試したのは1、2回だけど、ダウンロード失敗でまだファイルを受け取れてないよ」
 という方はおられますでしょうか、もしおられましたら
 すみませんが御連絡いただけますようお願いいたします…!


サイトリニューアル&ダウンロード販売開始

サイトをリニューアルいたしました。やっと…!


派手にしたいわけでもないのでこんな感じですが、ちゃんと作品履歴を反映/紹介しやすくて、
かつ試聴しやすかったり、ダウンロード販売も出来るようなカタチにしたいなと思ってまして…
お気づきの点などあったら遠慮なくご意見ご要望いただけたらうれしいです(;ФωФ)

もっと自分の楽曲を色々サイトで試聴できるように(ボタンたくさんつけられるように)、
これから各位に交渉してみようかなあと思っております。


_________

りあえず試聴のボタン、こんくらい小さいのが欲しいんだけども、
「再生しながら別の再生ボタンを押したときに、再生中の音を止めてくれる」
という挙動をしてくれるやつを、そのうち探そうと思います…

FLASHベースだからiPhoneとかで再生できないのも面倒で、
代わりに試聴mp3へのリンクを貼るようにしてもいいんですが、
それだとJASRAC的なアレの場合にストリーミングの定義から外れちゃうんですよね。

Java scriptだのプレイヤーだのをネットで調べながら骨組みを作ったのが、実はもう1年ちかく前で、
改めて探すとHTML5でのプレイヤーが色々あるみたい。そっちでなにか良いのが無いかなあ。


__________

歴のデータ含めて、ちゃんとやれてない部分がまだいろいろありますが、、
キリがないのでそのうち直していこうくらいの感じです(;ФωФ)



そして、お待ちいただいていた方、ほんとうにすみません&ありがとうございます、

「/Campanella」のリマスタリング版
・ さよなら20代委員会の「而立」

をダウンロード販売で取り扱い開始いたしました…!





アルバムでのダウンロードファイルには、ジャケットPDFのほか
曲解説PDFなども入れてみました(宣伝)。


「而立」のほうもアルバムジャケットPDFが入っています!
「而立」は多くの人に聴いてほしい作品だし、せっかくのDL販売ということで
委託販売はどうかという打診を快諾してくださった関係各位に大変感謝です。
システム自体はこれで出来たので、公式サイトでも購入できるようになるんじゃないかな?と思ってます。



__________


ウンロード販売については、何度もチェックをしてみたので大丈夫とは思いますが
なにか不具合が出た/改善意見がある、といった際には遠慮なくご連絡ください…!

ちなみに PayPal について、あまり馴染みがない方もおられるかと思いますが、
ネット上での一般的な決済システムで、いま言ってみれば、SUICAとかEddyとかnanacoとか
そういう電子マネー(クレジットカード連動)みたいな感覚でしょうか。
カードの代わりに、メールアドレスを使うイメージです。

PayPalとは(公式サイト)

PayPalのサイトでアカウントを作って、クレジットカードを登録するだけなのですが、
それはそれとして、今回サイトで使っているようなPayPalの決済システムでは
べつにPayPalのアカウントを持っていなくても普通に購入が出来ます。
(クレジットカード、またはデビットカードでのネットショッピングと同じです)

PayPalは海外で一般的なので(eBayで使うから)、海外通販なんかをやる時にほぼ必須ですが
日本でも普及すればいいのになー。これだと個人規模でのネット販売なんかが楽なのです。
今では日本語サイトも出来上がっているので、普及していってくれたらなと思います。


____________________


まだなんか書くことがあったような…………??




らじお#1

第1回ということで始まってしまいました。
ゲストはinterfaceさんです。年末からうちに来ていたので、1/2に録りました。
2時間て…




………うん。
編集チェックをしているうちに、今後やっていく上で何にどう気をつけたほうがいいか
だんだんわかってきた気がします(;ФωФ)
inazawashima@でのおたよりのほか、
改善点とか遠慮なく、うちのサイトのおきがるフォームででもメールいただければ orz



 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。