studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太鼓の達人WiiU版収録「アレキサンダーのテーマ」

11月21日に発売された、「太鼓の達人 WiiUば~じょん!」
収録されている「アレキサンダーのテーマ」を作りましたー
隠し曲ということで、何度もプレイしているとそのうち出てきます。

太鼓を叩いてアツい感じの曲調ってなにかなーと改めて意識したら
勇壮なドラムラインみたいなビジョンが浮かびまして、
中世映画のパレードのシーンみたいなアツいノリで作ってみました。


かっこいい歌声と壮大なコーラスのイメージだったので
作詞も歌唱も白神真志朗さん(ステラシンカ)にお願いしてみたところ
期待以上のばっちりなものに、しかも世界観までぴったりの内容が来て感激…!

バンナムの中の人に「ライオンキング」という突っ込みをもらってからというもの、
ましろさんがシンバの格好をしている姿しかもう浮かびません。



そんなわけで機会がありましたらぜひぜひ聴いていただけると嬉しいです(お気に入り)。

スポンサーサイト

ぼくらの音楽第11回とか日常とか


もー、サムライフラメンコが毎回面白くて面白くて…


____________________

ぼくらの音楽 第11回


多くのおたよりありがとうございました…!
皆様の優しさに支えられて番組がどうにかなんとかなっております。

次回は最終回です。うーんもう1年経つのか、本当に早い。


アレンジコーナーの楽曲は「故郷(ふるさと)」です。
今回はだらだらやってたら2時間かかっちゃいました。
耳寂しい時の作業用BGMなどに宜しければどうぞ…。





____________________



近、作業部屋や生活空間周りを、地味に見直し中。

とにかく地味に書類が溜まって空間を圧迫するのだなあと実感します。
いずれは高いシュレッダーが欲しい。速くて細かいやつ。

あとなんだか分からないCD-RやDVD-Rが溜まり過ぎ。
いちいち内容チェックしながら傷つけて処分しなきゃならないし…




IMG_3570.jpg

疲れて休んでいるところ、
いかにも遊んでほしそうな顔で訴えてきたので


IMG_3574.jpg

でかい段ボール箱で部屋の中に部屋を作ってみた。



IMG_3592.jpg

ノワが入ったので、そこに自分も無理矢理入って遊びました。
閉鎖空間の中で困った顔の猫を間近に見るのってたのしいですね。



しかしまあ絵面としては、
引きこもりがちな社会生活をしている野郎一人が
家の中でさらに段ボールハウスを作って遊んでいるという
あまりにも痛々しいものだったかもしれない。

しれないが疑問系なので、こういう幸せもあるよねという心積もりでここに晒すものとす。



 | ホーム | 

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。