studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08



ああ、そこがひっかかるのね

 
 自民党の中川秀直幹事長が発言した同一内容についての記事見出しなんだけど、

毎日>
 中川自民幹事長:「忠誠心なき閣僚は去れ」講演で苦言呈す
「閣僚、官僚のスタッフには首相に対して絶対的な忠誠、自己犠牲の精神が求められる。首相の当選回数や、かつて仲良しグループだったかどうかは関係ない」と強調した。~

産経>
 「忠誠心なき閣僚は去れ」 自民・中川幹事長がげき
「閣僚には安倍晋三首相への絶対的忠誠、自己犠牲の精神が求められる。自分最優先の政治家は官邸(内閣)を去るべきだ」と述べ、~

朝日>
 首相に「絶対的な忠誠を」 自民幹事長が官邸に注文
「閣僚・官僚は総理に対し絶対的な忠誠、自己犠牲の精神が求められている。自分のことを最優先する政治家や、出身省庁を大事にする官僚は内閣・官邸から去るべきだ」と述べた。~


 こんなにわかりやすく見出しの差が出ていて、いくら受け取り方は様々だとはいえ、朝日の煽り癖にちょっとげんなりした。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

