studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-05



今朝の夢

 
 プロージット!(乾杯)


 とラインハルトが言って臣民に杯を掲げた直後、同様に片手を上げた臣民の前に、演出効果担当のやつがいきなり横から出てきて、

 「はいでは今の陛下のお声に残響を付加しますので、不肖わたくしが再度音頭を取らせていただきます。では…乾杯! 『プロージット!』(さっき録音した陛下の声)」

 なんてやりはじめて、舞台奥に引っ込んだラインハルトが拗ねている夢をみた。
 大顰蹙の空気の中で乾杯。



 なんなんだ。

 そしてなんで銀英伝なんだ。

______________


 そんで臣民の席にいた僕は、そいつが陛下の乾杯の声を素敵に響かせようと無駄に残響のクオリティにこだわったあまり、処理の重いIR(インパルスレスポンス)のリバーブを使おうとして、それでリアルタイムに残響をかけられずに一度乾杯を止めてから、数秒前に録音した陛下の声と残響を再生したのだと分かっていて、あちゃー痛いなー痛いなー orz と夢のなかでげんなりしたという。


 バカか。




__________

 カウンセリング的に夢を生成できる人間の脳みそってすげえなー。

 orz

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

