studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-05



 
 berpop2は案の定マスターアップしてないわけで、いつマスターアップ予定だとか書くだけ自分の信用が下がるような気がしてならない今日この頃です。もう書かないそういうの。


 なんかもう前々作くらいで、自主制作なのに期限に焦って作ることの不毛さをいい加減学んだ気になってからというもの、納得いかないなーと思うものを作っちゃったけどそれをどういじったら納得出来るものになるのかに納得しないことには、自分のなにがダメなのかが洗い出せないというわけで、そこが全部解決をみるまでちっとも完成しねえのです。もっと楽したいのに……!


__________


 berpop2はちょっと差し置いて、いま贅沢な機会をいただいて弦カルテットのアンサンブルを書いてるんだけども、せっかくの生音なのでわりと全面に出したアレンジにするも経験不足で、生音に差し替えた時にどうなるかの予測に微妙に自信が持てない。
 できるだけ響きをシミュレートしてみるためにサンプルを色々使い分けて、時間かけてリアルに打ち込んだりなんかしてるうちに微妙に不毛な気分に。まあでもそうやって勉強になるもんだろうと楽しんでます。

 ストリングスでもギターでもベースでも何でもいいけど、音大とか専門とかに行ってたら、そういう音楽仲間の繋がりが出来ていろいろ実践の機会があって良かったろうなあと、ちょっと(割と)おもいます。まあ性格なんかもあって僕は行かなかったんだけども、やっぱり学習環境っていうのは凄く大事だなぁ…。正直悔いてるっちゃ悔いてるのだけど、まあ悔いても仕方ないので、こんな性格でそんな選択肢を選んだ自分なりの音になればいいんだと思う。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

