studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味にまずい問題かもしれない

 
 最近、モニターの音がふらふらと右に寄るので
 どこか壊れたのかと思っていたら、左側のモニターケーブルが不良をおこしていた(´□`)

 ろくにMIX出来なくなったので、急いでケーブルを注文し、さっき到着。
 しかし同じメーカー(Zaolla)の、大体同じものを探して選んだにもかかわらず
 音が全然違うので戸惑う orz


 今まで使ってたものは5年くらい前に買ったものだけど、劣化していたって事なのかなー。
 高域の粒立ちが良くなったりで定位感がぐっと上がったのはいいんだけど
 さすがにちょっと、こんなに高域が出ていると耳にきつい。

 というか低域以下がだいぶマスクされて、そっちが見えづらくて困る(´□`;)どうしよう
 ただでさえ低域ひっこんでる感じなのに…
 そういう特性だと、うちのソニーのモニターとは尚更合ってなさそうな気がしてきた。


______

 ケーブルもエージングだとか言うけども、実際どうなんだろ。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。