studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-06



きりがない

 左がいかれてたのはケーブルじゃなくて、PreSonusのcentral stationだった orz

 スイッチがないので1年くらいずーっと電源いれっぱなしなんだけど、さすがにやっぱりよくなかったかな…(;ФωФ)

_____

 そして今更ながら、いくら吸音しようが6畳間でのmixは土台きついと痛感。
 やっぱ低域は音量出さないと整理出来ないんだなあ、無理だ………。大体6畳程度だとどうにも低域の位相がむちゃくちゃ(スィープするとモノラルの音が左右に飛びまくる)だってことをもっと深刻にとらえて、せめてモノラルmixに留めて作業するとかしたほうがいいかもなあ。

 上下左右で結構吸音してるのだけど、低域はやっぱりまわりやすいし、部屋鳴りで下手したら5dBくらいは左右凸凹になってるのだろうし………左右で重心が違うことを考えたら、実はパンはスピーカーで決めない方がいいのかもしれない(´□`;)。

 個人制作とはいえ、せめて10畳くらいある部屋で作業したいなあ(´・ω・`)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

