studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-06



うう

 
やっとシステムが出来上がってきた…… orz
事情あって環境の再構築を急遽するハメになっていました。

同じような機材でもう3回くらい組み直してるから、
何を省略して何をどうしたら良いんじゃないかってのが少しずつ見えてきたかな…

とりあえずシンセ類は常においとく必要は無いんだ、と今更ながら割り切って、
必要なときだけ別室から持ち込んで繋ぐスペースを作るだけにした。超すっきり!


PC上で低レイテンシー低ストレスのままアレンジ作業を続けられることを重視して、
アレンジ段階で出来るだけプラグインを挿しっぱなしにしなくてすむように
デジタルでO3Dに送って、そっちでラフミックス出来るようにしてみた。
DAWからは8本しか送れないけど、ダイナミクス系を挿しておきたいのは大体リズム周りだから、まあ十分そう :oD

O3Dは、今となってはトークバックにしか使ってなかった……また活躍してください(;ФωФ)すんません


______

というわけで今日は昼から烈火さんの歌録りです。間に合った……
さあ寝るか(´□`)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

