studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト


メーラー

だんだんデンパチ(電信八号)がいやになってきました。
古いやつだからか、しょっちゅう固まるし……
htmlメールをちゃんと添付ファイルにしてくれないこともあるしー


OLEは個人的にありえないので
なにかおすすめのメーラーってないでしょうか(´・ω・`;

・htmlメールをちゃんとテキストと添付htmlとに分けてくれる
・送信者やヘッダで手軽に振り分けができる

っていうあたりで…


Windowsの手ほどきを友人に受けた時からずっと電信八号なので
他のメーラーに詳しくないどころか、OLEの使い方さえ実は知りません(ぉ。


コメント

雷鳥

はじめまして~。

私はthunder birdをオススメしますよ。
動作も軽いし、何より迷惑メールフィルタの精度がなかなか良いので重宝しています。

私は Datula ってやつ。
http://www.onsystems.co.jp/

私も自分のPC持ち始めた頃から使ってるので、
他のメーラーに移行できない派です(笑

私もDatulaです。
用途に分けて複数のメアドを使用しているのですが、Datulaはシンプルで便利です。
一通りの機能は入ってますが、最新のメーラーとかに比べると見劣りしちゃうかも?

thunder bird と Datula ですか!ありがとうございます :o)
Datula は、あ、これ有料なのか(´・ω・`)
とりあえず両方触ってみます :oD

見た目がぶっきらぼうなのは電信八号で飽きた感もあるので(ぉ、
Thunderbirdはスキンが使えて良さそうですねぇ(そこかよ)
動作軽いならいいかも……タダだし(そこかよ)

見た目がプログラム然とし過ぎていると
わりと触る気が起きなくなっちゃうタイプです(´・ω・`)ゼイタク

レベッカ

ベキ子でガチ。4年使ってる。
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

複数アカウント、メール振り分け、添付htmlの認識等は、いまどきの水準を満たす。動作も軽い。

特筆すべきは、文章データ、添付データ、アドレス帳、振り分けルール、プラグイン情報等のバックアップ対象データを、独立したひとつのフォルダで管理する点。
インポート、エクスポートに無縁のメーラー。

プラグインの追加によりhotmailを扱えるようになるのも、なかなか有用だったりする。

僕もBeckyに一票ー。
あ、初めまして。

メーラーとしての機能は豊富で簡単。
hotmailプラグインの動作はちょっとおかしいところもあるけど(つーかMSの嫌がらせ?)、OLE程過剰に親和性高くないし、使いやすいです。hotamilを完全にメインにしてしまっても困らないくらい。
あと、フォルダさえ用意すれば全ての設定全てのメールがそこに保存されるから、バックアップとかシステムの再セットアップとかウルトラ楽です。

ただ…シェアウェアな上エンジニア然とした無骨な外見だから、bermeiさんの要望を満たせないかな。

e、、、edmax (・ω・`)

OutlookExpress->Microsoft Outlook->Bekcy!2->Thunderbird

と遷移してきた私ですがBekcy!2が一番よかったかなーと。管理も楽ですし。

Thunderbirdを入れた理由は迷惑メールフィルタ。さすがに仕事終わり→開始の間だけで1600通きてたらスパムだけでもはじかないと時間かかりすぎます。

問題はFirefoxといっしょで重たいことくらいですかねぇ・・・。複数タスク一緒にこなしてるとたまに止まってるし(ぉ

やっぱりベッキーですか……!名前で気になってはいた……!!
ベッキーかわいいよベッキー

データ管理とかアプリの管理がコンパクトな感じは
電八みたいに使えそうですね。
そういや溜まりに溜まってる電八のメールのログをどうインポートなりするかっていう問題があった…(・ω・`;


edmax?(´・ω・`)エドマックス?

たく○さん受けしそうな名前ですね?
(もはや名前で選びはじめた)

はじめまして…。

ログの移行ですが、
emlXtracterとかどうでしょうか。サイト見る限りでは電八→Beckyは可能だと思います。
前はMailExpというソフト(愛用してました)があったけど閉鎖しちゃったんですよね……。

ちなみにわたしはEdMax派です。(フリー版ですが…)
シンプル・軽い・けっこう多機能・アイコンカスタマイズ! という理由で選びましたが
結局初期アイコンで落ち着いています(笑)

電八のログって要するにただのテキストファイルなんですよね。連番の。
だからまぁインポートしないで保存しておくだけでもそう困りはしないけれど……
BeckyとかEdMaxとか他のメーラーのログ管理も同じような感じなのかなぁ。

EdMaxも外観いじれますか!
ていうかサイトの解説が充実してて使いやすそう……(´・ω・`)

Shuriken Proもおすすめですよ。
html/textのメールは優先的にtextを表示。
htmlメールの表示に、IEコンポーネントを使わないので、IEの脆弱性に無縁。

ただ欠点は、無骨な感じですし、スパム対策があまり。POPFileとの組み合わせで対処してますが・・・。
しかも有料(´・ω・`)

ちょーおっそいレスですんません。
ThunderBird。コレ。サイキョー。(;゚∀゚)=3

現在の使用メーラ
でじメーラ,Outlook,WebMail
せ、せめてOutlookを何かに変えてみようかな…。
TBかbeckyかEdmaxかAl-Mailかなぁ…。

ThunderBirdとかbeckyとかのみならず、
AlとかEdとかって……いやなんでもないです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/15-be569bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

