studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアノート


個人的キラータイトルであるところのアクアノートの休日の最新作がPS3で出ているので、PS3ごと買ってしまいたくてたまらんのです。
ずっと次世代機で出してほしいと願っていたので嬉しいなぁー。

でも買ったら間違いなく仕事しなくなる……

_____

アクアノートは1も2もサマー版も、コンプリートする勢いでやりこんだけど、もうどれも10年ぐらい昔なんだなぁ。
狭い部屋に小さい14インチのテレビで、ヘッドホンをしてぼーっとプレイしまくっていたのを思い出す。



暗がりにぬぼっと浮き出てくる巨大な古代魚にびびったりとか、

オウム貝超キモいよと思ってたら回転して笑ったりとか、

古代の海に入って生態が一変して超ワクワクしたりとか、

UFOの中身を見てやろうとやっきになったりとか、

白イルカとか懐くとうれしいんだけど、深海でもどこでも付いてくるから不安感が楽しめなくなって、そのうちうざくなってくるとか、

海面近くで上を向いて行動制限がかかった状態で全速力を出して、角度を戻して急発進してみるとか、

赤青黄のキューブを並べて、ただBGMと潮騒を聴きながらぼーっとドットを見つめ続けてしまったりとか、



……暗いな!
しかし思い出せば思い出すほど、このソフト大好きだったなぁと懐かしくなる。


_____

新作は開発者が変わったらしい?
いろいろ新要素はあるだろうけど、今までのような楽しみ方もできたらいいなー。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/173-1c5e0eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。