studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計な機能

 
winampをバージョンアップしてみた…


…ら、メディアライブラリのでかい窓が必ず開くっていう仕様になってるみたいで、うざくてたまらんー。どうしてこういうことするんだろ。
こういうiT○nesみたいな、でかくて野暮ったいのいやなのに!

スキンを昔懐かしの黒いやつにすれば出てこないらしいんだけど、うーん……
いいかげん、ASIO出力が出来るほかのプレイヤーに乗り換えたくなってきました。


_____


 そう。iT○nesみたく「さあ俺で音楽ライフを楽しめよ…どうだ…イイだろ…?」みたいなプレイヤーがね、うざくってにくたらしいのです、だってメールやら歌詞やら見ながらデモを再生する度に「呼んだか?」つって画面の前に出てきて邪魔をするわ、聴きたいだけなのにいちいちライブラリがどうとかやる上に、そのくせファイルをごちゃごちゃに並べて見せられてなんだか机の上に色々積まれたような気分にさせられるわ、音楽ファイルは自分で制作フォルダやら企画フォルダやら資料フォルダやらで管理してるのに「いや、俺が全部管理するから。」とかいってしゃしゃりでてくるし、いやおまえわかってないんだから邪魔するなよみたいな、そういうの逆に迷惑ですから、ほんともう消えてほしいんですよ。個人的には。だってネットで音楽とか買わないし……うーん、要するにぼかあ対象となるユーザー層じゃないんだな……
 お呼びじゃないのは自分のほうだったんだな、と気づくことってあります。ごめんなさい。

 というか、iPodとかも使ってないんだった。いよいよお呼びじゃなかった…


_____

 WindowsだとそもそもQuicktimeが迷惑ソフトなので、iTunesも当然入れてなかったわけだけど、最近事務作業にMacを使ってて、その関係で再生がなんでもかんでも iTunesという状況に。
 で、辟易しながらネットで別物を探した結果、ようやく気に入ったプレイヤーを見つけたと思ったら、数年前に開発が停止してたっていう………。Macの世界は全然わからないんだけども、iTunesがあるからっつって盛り上がらないのかなぁ。

 ちなみにAudion3っていうのを使ってます。ゲームボーイのスキンとかあって楽しい。


 Snapperもすごく良さそう。
 うちの環境では、いまんとこMacにそこまで求めてないかな……でもあったら便利かな……



コメント

asio対応でいうとfoobar2000。
http://foobar2000.xrea.jp/

やっぱりfoobar2000なのかなぁ。評判いいよなー…
GUIが質実剛健過ぎるというかなんというか、ちょっと避けてたけど、変えられない…こともないのか。
試してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/176-99242398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。