studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト


今日も今日とて

お歌の収録でした。
パワフルな歌声でリラックマ病のすてきな歌い手さんでございました。

録りは2時間くらいで終わって、あとはリラックマのぬいぐるみの完成度の高さとか猫の可愛さ(YouTube)について雑談していたような気がしますが、またつかささんに引いた目で見られていたような気がします。
だいたい犬派なんだもの。仕方がないといえます。


_____

マイクがもう一本欲しいなあー。なんだかんだでやっぱりNeumannの……87以外のを色々聴いてみようかな……

87の、中域のわしゃっとした感じとか、高域のクサい感じ(=色気?)とか、低域のコクが強くてリニアじゃない感じとかって、どこで聴いてもどうもあんまり好きじゃないんだけど、音楽作品を一つのステージ、ショーとして見ると、やっぱり映えてるのか…と思い直しつつある今日このごろ。うーんやっぱりスタンダードなのには理由があるよなぁ、そりゃ…

個人的には、クサいなぁ…と感じる音なんだけども、ああいうのはステージ演出の範囲であって、クサっ!とか冷めた事を言うべきところじゃない気はする。

パワフルな歌声を録るときにマイクプリの歪率をかなり上げて密度感を高めたのと同じことで、録り音に中域の厚化粧感がちょっと欲しくなった日でした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/186-162d74ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

