studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08



mix会はたのし

今日は馬鹿の極みさん(これ名前なの?)と一緒に、
先日録ったボーカル、サックスの曲などを混ぜました。

丁度待ち合わせ時間頃に、なぜか本日関係のないmewlistさんが、「予定通りに着きまーす」とか携帯メールを送りながら一週間まちがえて来ました(来週にmewlistさんの曲を録るのです)。
どうせ仲の良い3人なので、そのまま迎えて皆でmix作業&お勉強会に。

超グルーヴィーにシェイカー(楽器の)を振る馬鹿の極みさん。
しゃかしゃか

殊勝なナイスガイなのに、こうして見るといかがわしい風体です。
だからというか、ミュージシャンっぽいよ!


_____


こないだ録った素材はあれから放置してたのだけど、サックスをちゃんと聴いたらやっぱりオンとオフの位相がおかしい。だめじゃん…
少しずつオフを後ろにずらしてって、0.06msecあたりでだいぶマシになりました。
もうちょっと距離が必要ってことなのかな……でもブースはそんなに広くないし……
今度はオンをもう少し離して普通に一本で録ってみたいところ(´□`;

オンはやっぱり歪率を上げすぎてか(いくらなんでもフルブーストだった)、単体であの箇所を聴いてるとプラスチックっぽい音にも感じられて気になってたんだけど、結局オケの中ではいい具合に立ってくれて手間がかからなかったし、リバーブ乗りも良くて問題がなかった気がする。妙に腑に落ちないような、拍子抜けの気分もあり。

もう少し中庸な音を心がけようって気分でいたんだけど、曲に合ってるならそんなに気にしなくても良いものなのかもしんない…?


_____

明日も収録です(`・ω・´)



コメント

mewlistさんモエス・・!(*´□`)

mewlistさんは正直萌えキャラです。

G

mewlistさんモエス・・!orz

mewlistさんはカワイイ顔して実はすごくオトナの階段をかけのぼってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/199-e70a285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

