studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加作品

29日に発表される参加作品を紹介。
作品の詳細はそれぞれのリンク先へどうぞー



__________ 楽曲提供 __________


Stella Musica / 三澤秋

最近よく歌録りをするミサワさんのアルバム。お誘い頂いて1曲参加しております。
深夜がテーマで、とてもロマンチックで素敵な歌詞だったので、ひた静かで落ち着いた、綺麗な楽曲を目指しました :o)
鉄琴ならしたり、ピアニカ吹いたり、パーカス鳴らしたりしました。


トイショップ / 片霧烈火

1曲参加しちゃいました。 > ToneDownDawn

お誘いのあった時はもう、anNinaとかで他作品とかでひーひー言ってたんだけども、
まあ聞くだけ聞いて
うん
○*”&!#(((((O)))))凸凹つ´
おされポップなCDですね。わかります。
というわけで、がんばって参加しました。
あと烈火さんのアイデアでinterfaceさんも犠牲になりました。よくやるよ彼も。


烈火さんとは実はもう1曲、ネタと面白半分というか、敬意とお祝いのような、そんな感じで作ったのがあるんだけども、これはどこかで流れます。


est / WAVE

リミックスで1曲参加しました。 > Lu-PASA (pf steps)
こんな豪華なお祭りだったとは全然知らなかった……もっと派手にしたほうが良かったかな?いやまあ無理なんですが!

anNinaしかり、"Stella Musica"しかり、音楽的に欲しい要素だけを堂々と求めることに、正直でいられるようになってきた今日このごろです。このリミックスもそんな感じなので気分がいいんですが、なんだか自己満足度も増してきた気がする(/ω\;

惰性的慣例的な音楽表現は削ぎ落とす、音場を埋めるための強迫観念に惑わされない、隙間や空白が生む感傷を守る、ACI以降ずっとそんな意識でやってきたけど、やっぱり音数がギリギリまで減ったりミニマルな要素が出てくるきらいがあるな…
でもボーカル素材がパワフルだったので、何やっても成り立つ勢いがあって楽しかったです :o)




__________ お手伝い __________


oeufs inconnus / FANTASTIC MIND & SOUL + KTG

以前ここでも書いたように、ボーカル&サックス録りや、Mix1、2曲などでお手伝いしました。
お手伝いの量としては細かく書くほど大したものじゃないんだけども、わざわざ宣伝したいのは、「ぷかぷかヨット」という曲がたまらんので聴いてほしいなっていう。あーいいわー


Cocoon / kaede.org

mewlistさん楽曲、茶太さん歌。ボーカル録りでお手伝いしました。

茶太さんの素朴な歌声って少年性を含んでいて、ある意味で中性的な感じ。mewlistさんのストイックでスケール感のある楽曲と合わさると、とてもHeavenly、いわゆるヘブン状態だと思います。今後も是非この組み合わせの音楽が聴いてみたいなぁ。


Sound Online

ど、どのアルバムのどの曲かもはや分からないけれど……何曲かボーカル録りでお手伝いしました :o)
色んな声質のボーカルさんを録る機会が得られて、いつもいい経験になってます。
録り依頼は楽しい。(人と会う数少ない機会なので)





他にもなにかあったような気がしてきたけど………(;ФωФ)ええと………?

もろもろ終わってゆっくり出来ると思ったら、
急ぎanNinaの活動体制を整えるためにいろいろとやらなきゃいけないことがあって
あんまりぼーっとしていられない感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/215-6f0e8f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。