studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト


berpop melodies & Remixes 再販ver.のサンプル

をアップいたしました。

全曲クロスフェードMP3(20MB)


旧盤をお持ちで、リマスタリング版の音ってどうなの?と興味がおありの方は
同一箇所の旧盤Verもアップしましたので、参考材料にしてくださいませ。

旧盤全曲クロスフェードMP3(20MB)

Track.1の「嘘」は、もともとサイトで丸ごと公開しようと思ってたので
いずれサイトのトップにmusicのとこに載せますね。



あと5/5のM3、スペースに委託させてもらえることになりました。わーい。
一応先方の確認がとれてから、また後日改めてお知らせします :o)

________

こないだ書いたとおり、1曲目はサビ以外そんなに変わって聞こえないかも?
この曲はもっと鈍ってるくらいのほうがいいかなとか、これはもう少しボーカルだそうかなとか、もう少し微調整していくかも。


全体的に見ると、音を近くして存在感を出したかったという感じだと思います。
いかんせんMix自体が完璧じゃないところからの処理だけど、逆に
気持ち良く聴けるためには何が必要かってところの視点の勉強になって良かった…

べるぽ2でマスタリング段階になった時にも、自信を持って臨めそーです(`・ω・´)


コメント

音楽を学んだことのない私ですが、新盤の方がリズムが取りやすく、聞きやすいように感じました。
旧盤も同時に載せたり、256kbpsで配信したりと、bermeiさんはまじめな方ですね。
M3には距離的に行けないので、店舗委託していただけることを願っております。
新盤発売が楽しみです∩( ・ω・ )∩

おお・・!各トラック楽器が明瞭になってエッジ立っていてすごいですべるさん。
僕はどんどん耳キャッチ能力が落ちてしまってこんなマスタリングできないなぁー
よし次はここのsterling campanellaに依頼するぞ(ぉ

マスタリングだけでこんな変えられるものなんですね。
全体的に立体感が出ているというか、迫力があるなあ、と思いました。

べるぽ2、楽しみにしてまふ。

お疲れ様です。

両方のクロスフェード聞きました。素人なので間違っているかもしれないですが…。
新盤は前二人が仰っている通り各音がはっきりしている感じがしました。
歌ものは旧版より声が前に出ている感じで、ハモリ的な声も出る出ないが分かりやすかったです。
パン振りが変わっている曲もあったような…、
長々と失礼しました。
発売を心待ちにしております。

なんかコメントたくさんいただいてる!ありがとうございます :oD


>taro kさん

まじめと受け取っていただけると恐縮しきりです(;ФωФ)が
所謂マイペースに尽きるので、フットワークの重さも兼ね備えております…!
今までと同じようにショップにも委託しますね。
∩( ・ω・ )∩ ← こ、これとても気に入ったので今度使わせていただきます…



>しるしる

しるしるに褒められた!!やったー ∩( ・ω・ )∩
元々しるしるサウンドは音が明瞭でエッジが立ってるから
マスタリングで悩む必要はないと思うんだけども(笑

sterling campanella はDDP非対応なので sonic studio ProMasterCD がほしい!



>くじらさん

くじらさんにも褒められた!!∩( ・ω・ )∩ 聴いてくれてありがとうです!
2、7曲目はMixからいじってるけど、他は2mixからでも納得いく音にできたのでよかったー

べるぽ2もがんばります……イベントでCD交換できるようにがんばります……


>ケイダさん

旧盤は曲によって声が引っ込んでたのが、気にくわない大きな要因のひとつだったんですよねえ。
声や楽器を前に出して、楽曲の力みたいなものをもっと出したいなと思ってました…

Mixでパンが変わったパートも少しあります。バレちゃった(ФωФ)
7曲目のコンガが目立ちたがり屋で、ボーカルのすぐ横でウザめのプレイをしていたので、部屋の隅っこにどいてもらいました。ざまあみろというかんじです∩( ・ω・ )∩

berpopリマスタリング楽しみです♪

一番好きなアルバムなので、こんな形でまた聞き直すことができて、とてもうれしいです!

確かに、曲全体がはっきり聞こえるようになったような感じで、
あんなに聞き込んだ曲なのに、また新たな気持ちで聞けました。

イベントに行けるかどうかは分かりませんが、委託があれば絶対買いたいと思います。
berpop2の方も、楽しみにしてます~。

コメントありがとうございます!

そんなに聞いていただいていたにも関わらず再販のものにも興味を持っていただけるなんてとても嬉しいです :o)
berpop2の方も同時進行で着々と進めておりますのでお待ちいただければ幸いです!

M3が 5/4 って案内になってるけど、5/5ですぜ☆

子供の日か!ありがとー!(;ФωФ) なおしとかなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/237-63b97fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

