studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-06

スポンサーサイト


おちゃ

teadog.jpg


茶葉を補給しにいくときは、だいたい大別して

・爽やかなやつ
・あまーいやつ
・すっきりしたやつ

の3種類に分けて50gずつ買ってます。作業時の気分に対応。
こないだは マスカットダージリン、オランジュショコラ で前者2つと、
お気に入りで大体常備しておきたいシャンパーニュロゼを買ってきた。

すっきりしたやつは大体緑茶系を選んでて、
マンゴーのやつが良い香りだったので飲んでみたいんだけど
緑茶系は2回くらい淹れてもいいやって感じで、今あるものがなかなか無くなりません。

というか紅茶、淹れ方がまだ悪いのか(横着してるし)、
説明通りに2~3gで3~5分なんて淹れてたら渋くてたまらんので
だいたい1杯あたり5g強を30秒くらいで淹れてます。茶葉がガンガン減る。


_____

そんで最近のしょんぼり事項としては、蛇口につけてた浄水器が落ちたことです。ゴトッと。
もとから取付部分があやしかったんだよなぁ……(´・ω・`)

水が微妙になると、途端にこう、生活の潤い的な部分が切ない感じになることを改めて実感!
やっぱり水って大事だなあ、いっそしっかりした据置型の浄水器を導入したい。どうしよ。


__________

berpopリマスタリング版の入稿が無事済みました :o)
そろそろ試聴用サイトを用意したり、委託手配をしていこうとおもいます。


コメント

ルピシアかな?
シャンパーニュロゼ美味しいですよね。

うちも紅茶はスッキリと甘いので2種類用意してますね。
この冬の間は、ジンジャー&レモンマートルがかなり気に入ってたので、
ほぼこれだけで済んでしまいましたがー。

緑茶系は試したことないなあ。
今度トライしてみよう。

ルピシアですねえ。レピシエだかルピシエだかよく間違えます。
シャンパーニュロゼは水出ししたやつがとても多幸感のある味でした(?

ジンジャー暖かそう :oD
ミルク入れたらチャイっぽくなりそうな……いや、レモン風味があるとあんまり想像できないな…

緑茶系は白桃烏龍ばっか飲んでました!
そろそろ涼しげにいきたい季節になってきますのう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/242-32727e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

