studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-05

スポンサーサイト


収録ラッシュ突入

remonmilk.jpg

大嶋さんの地元土産。収録中のお茶請けに最適でした。
昨日は茶太さんの歌録り。


昨日はというか明日もというか、6、7月は茶太さんだけで都合3作品、
合計でフルアルバム並の曲数を録る流れになってます。なんだこのかぶり方。
自分の曲はうち1つくらいなんだけども、他2作品はおなじみの方のステキ作品なので関われて嬉しい限りです。夏に出るらしいよ!



そして茶太っぽいどの相変わらずのハモり性能に感嘆するのでした(;ФωФ)これ面白いんだよなー
歌詞にして数行単位で、ボーカルパート中の一音一音のタイミングのゆらぎ、強弱、しゃくり具合、子音と母音のバランスなんかを数回聴いて全部覚えて、画面上の波形が見えてるかのような精度で合わせてきます。きもいレベルです。器用そうに見えないタイプなのにマジ器用。
なんだっけこの感じと思ったら、どうぶつ奇想天外でした。

もう絶賛ですよ。

_________


それはそれとして、
えーと、いま、がんばってフルアルバム規模のものを作っております。

歌とインストと+αの企画CDって感じで、秋か冬かに出るのかなって感じですが、夏の終わりまでこれにかかりっきりで、その…………べr…………………












コメント

berlinの壁。

べろべろばー

ベラルーシ共和国。

!! すごい!

なんでみんな僕の言いたかったことがわかるんだろう!

この流れは・・・!?

レモン牛乳に誰も突っ込まないのは何故・・・!?

分離しそうな気がするんですがががが。
ちょっと飲んでみたいかも。

あ、べるぽのリマスター版買いましたー。
声がぐっと近くなって面白いですねコレ。

リマスター前と後の同じ曲を続けて聴くと違いがわかって良いですなー。


個人的にはどっちも好きかも。
リマスター前のは、「声も楽器の一部(というと語弊があるかもしれませんが)」という印象があって全体の調和が好きですし、
リマスター後の方は「声のための舞台」という印象があって歌い手さんの特徴が(良くも悪くも)見えるような気がします。

そしてフルアルバム企画にワクワクテカテカ。
全裸で正座して待ってますねー!

追記:ぐあああああああ!!これクッキーだったのねぇええええ!!
orz

奇想天外茶太っぽいどの一般流通はいつでしょうか
あとべるp

相当前のことですがAmazonからberpop届きました!!
喜んで聞かせてもらって・・・早く聞かなきゃ

そこで気になることがあったのですが
なんかアンチJASRACぽいマークあるじゃないですか
あれってどこかで配布してますか?
ちょっとあれな質問ではありますがよろしくお願いします。

レモン牛乳・・・だと!?

この前、しそペプシは飲みましたけど(笑)

えっ……もうひと月近く前……? orz
返信遅くなってしまって失礼しました…!


>StAさん

レモンで牛乳ですからねえ、ぼくも当然のように大嶋さんに突っ込みましたが、レモン牛乳そのものはなんと無果汁です。なんていい加減な。
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%89%9B%E4%B9%B3
戦後まもなくからあるってのもちょっと驚きだけど、それから50年たっても栃木県から出てこないってのもなんだかすごい。

リマスタリング版聴いて下さってありがとうございます!! まさにそういった印象の違いかと思います。
こないだ針治療を受けたあと、大嶋さんのCDのマスタリング作業をしていて思ったんですが、マスタリングって針治療みたいだなーとか。いろんな周波数をぶすぶすと針で刺したり突いたりして調整していくので(笑

アルバム企画は今日あたり情報がでる予定です!
夏だからもう全裸でも大丈夫です!



>Ezoさん

茶太っぽいどの一般流通は
www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%92%83%91%BE&x=0&y=0
このへんで買えますから!

べるpは
www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%D7%82%E9%82%90&x=0&y=0
あれ?結構あるな……もう出したんだっけ……? 出したかも!( ・ω・ )

>ドラポン厨さん

某オンライン麻雀は鳴いてある牌にカンドラが乗りやすすぎる気がします。怖いです。

berpop入手してくださってありがとうございます!
お時間あるときに聴いてやってくださいませ :oD

そしてアレの上にファッキンな指が乗ってる例のマークですが、
あれはふつうに自分の手を写真にとってパス抜きして作りました。
JASRACマーク自体はいろんなとこで配布してますね :oD


>あおばさん

しそペプシ(笑)。
収録のときにmewlistさんが2、3本買い込んできて、みんなが帰ったあとに冷蔵庫に1本残されていたので飲みました。
飲み終わるまで、なんかいろんな疑問が渦巻き続いてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/260-671cc170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

