studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-06



お茶を補給した

orangekid.jpg

この茶葉、アラレが中に入ってる……( Ф□Ф)
なるほど氷砂糖入れとくようなもんか、しゃれてんなー。

と思ったけど、写真にして改めて見てみると、なんだか毒々しい……飲んでいい感じがしません。でも美味しかったです。


そういや最近、グラニュー糖自体の味に飽き飽きしてきたので、なんか都合のいいものはないかと探してみたんだけど、特上白ってタイプの砂糖がすごく自然で良かったです。すぐ溶けるし。
グラニュー糖がUAD LA-2Aなら、特上白はPrecisionCompかFairchild670だと思う。



energy.jpg

そして多幸感を求めて、さいきん食べない系のお菓子を買い込む。

お茶を淹れる習慣は途切れさせないほうがいいかもしれない。「気付けば最近あまり淹れてないな」って時は、だいたい作業のスイッチが入りづらいのを持てあましてる時のような気がします。




mahjong.jpg

…そんで最近の気分転換のひとつ……。
こないだinterfaceさんとタカハシさんと三人で打つ機会があったんだけど、そん時に収納から出したまま仕舞うのがめんどくさくて、たまに一人で牌をいじってます。なんだそれ。
音楽制作って目も耳もフルタイムで使うので、休憩するにもどっちも使いたくないなんて事が多くて、そういうときに目をつぶって山を作るところから始めると気分転換にちょうどいい感じです……(;ФωФ)

どうせなら盲牌できるように練習してみたらいいかもしんない。


コメント

砂糖分の摂りすぎには十分ご注意を・・・・w
気分転換いいでよね、自分の場合は気分転換と趣味が同じなのでガンガンにやりすぎてるところもあるのですが。。

砂糖で思い出しましたが、昔我が家では「羅漢果」なるものを使っておりました、なかなかにクセのある風味でしたがw

>グラニュー糖がUAD LA-2Aなら、特上白はPrecisionCompかFairchild670だと思う。

この例えは凄いと思った……。

牌、ときどき積んでは崩して、ってのばっかりやることが。
考え事するのに、別のことしてたりする方が良いのかも。

>完治さん

糖尿病とか怖いですねえ。普段そんなに甘いもん食っちゃいませんが、年1回くらいは人間ドックに行ったほうがいいんだろうなぁ…

羅漢果、なんだか聞いたことあります。妙に強そうな名前ですねぇ。民明書房の書物に出てきてもおかしくないと思います。


>くじらさん

たぶん上白糖が1176で、三温糖がLA-3Aで、黒糖が160Aです。
お料理ミックスと言えます。(甘ったるそう)

牌いじるのはけっこう手慰みにいいかも、考えてみればブロック遊びみたいなもんかなあ。
でも一人でかちゃかちゃいじってるのはどうみても暗いと思います。こまった。
またいずれ面子揃えて打ちましょー(´□`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/269-91ec8c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

