studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いものを見ると笑いが抑えられない

http://www.youtube.com/watch?v=BFtF-2dKplU&feature=related

死ぬ ああああ しぬ

癒しがなさ過ぎて死ぬけど癒されても死ぬ



経験のある方も多いんじゃないのかなと思うのだけど、
作品制作に悩み、苦しめられ続けてあんまり余裕が無くなると、音楽なんか聴いても別に楽しくなくなるわけで、そんな精神状態になるといよいよ自分の作っているもののどこに価値があるのか、快楽性を引き起こす性質がその作品にちゃんと刻まれているのか、そのあたりがわからなくなってきますね。
つまり音楽に嫌気がさした状態で音楽が作れるかっていうパターン。毎回おなじことやってるわけじゃないから、今回は正しい答えが出てくるのかなんてわかったもんじゃなくて、その怯えに負けそうになるときが一番つらい。


気が滅入って仕方がないので奇行に走る前に気分転換を探す。
というわけでまた盲牌あそび。
アイマスクをつけて洗牌、17x8で並べて4人分引いて、そのまま理牌をしてみた。

mo-pai.jpg

1列目
2wと3wが相変わらず…

2列目
1235589だとおもったのに
西と1wのミスは初めて、どっちも判別が早い牌だから油断しやすいのかも。

3列目
24wだと思ったらちがった。
4wは自信あったのにがっくり、4,5,6のわかりやすい判別ポイントってどこだろう…

4列目
66だと思ったら76だった。なんか7pの誤認率がたかいなあ。


シングルのマスターアップ前にすこしやって正答率が上がって、
その後少し休んだら親指の先が硬くなってさっぱりになっちゃった。
久しぶりにやって改めてわかったけど、これ親指酷使して痛くなって感度が高い時によく当たるようになってるだけのような気もする。

コメント

この前気になって僕もやってみました。
15回くらいやって1回發が分かっただけでしたorz

發は、字牌特有の周囲が空いてる感じ → 全体的に彫りが浅くまとまってる点 → 發の字で言うところの右上のハネの部分 という要素できりわけられますぜ!

>>動画

にゃんというかわいさ!
犬好きなんですけどキュンときました

なんだろう、猫の動画を見てると
みるみる唾液が出てくる。

>あおばさん
僕のお気に入りは9割方ねこですが、犬もかわいいです!
www.youtube.com/watch?v=bebLZfd1Ulc
犬の表情がほんと豊かなのは白目があるからかなー

>ヤミザワさん
子猫はふわふわしてっけど触ると案外骨なんだぜ…!

ぬおぉぉこれは可愛すぎて死ぬ(*´Д`)
特にこのマンチカンぽてぽてしやがって・・ふぬぬ
一人でニヤニヤしてしまいましたw
猫は複数飼うと絡まりあって可愛さにボーナスがつくような気がするんですが、ウチのはちょっと怖がりなので叶わず、ちょっと残念。

飼うなら複数飼いたいですねえ。しかしあんま仲良くないような事もやっぱりありますか。

つーかえぞさん猫飼ってるんだ!ずるい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/275-ce39cf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。