studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぅーぃ

EQでいじっている周波数によって、表情や口のかたちが変わったりするよね!

特に中域は、口腔の共振周波数をあわせたくなりがちです。
ホーミーか口笛みたいな感じで、周波数をスイープさせながら「ぅぅぃー」とか言いそうになることがあります。

_____

そういえば小学生の頃、音楽の授業で
「バイオリンとコントラバスについて気付いたことを書きなさい」みたいな設問があって

「高い音を弾くときはまゆげが上がって、低い音を弾く時はまゆげが下がる」

みたいな事を書いたら×を食らったのを思いだした。
未だに正しい答えがなんだったのかわからない。


_____

セカイカメラをインストールした。なんかおもしろい。
マスターアップしたら自転車乗り回してセカイカメラを覗いて回りたいなあ。

コメント

自分の場合は
高い音を聞くときは顔がこわばるような印象が・・・?
多分先生は大きいもしくは弦の長いバスの方が低い音が出ると答えて欲しかったのでは(´・ω・`)

iPhone本体で(イヤホン使わないで)何か音楽鳴らして、スピーカーを口に近づけてモゴモゴすると楽しいですよ。
トーキングモジュレータみたい、というか原理はそのまんまですね。

>完治さん

国語のテストとかで、
「こう答えろっていう問題なんだろうな、でも俺それは違うと思うんだよな……でも選択肢にねえし……」
なんつってイライラした経験のある方は多いはずだと思います(´◕ω◕`)


>wenokiさん

やってみました!面白いですね(笑
これをそのままiPhoneのマイクで録音するアプリなんかあってもいいなぁ。105円なら買うなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/276-dd6519df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。