studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の流れが速い

どうしても昼夜逆転がなおらない………orz

部屋を片付ける気も起きないまま、
ぼんやりとネットで引っ越し先物件を調べる日々を過ごしてます。
埼玉の東武東上線沿線を狙ってます。
もうこのへやいやだ。


_____

とりいそぎ冬の参加作品ですが、

先の「而立」のほかは、
VoIの「空想活劇」という作品に1曲、anNina名義で参加したくらいです。
今回はみーまーで死んだので楽曲での参加はこの2つだけです(;ФωФ)

あとはおなじみミサワさんやTsukasaさん、あとMorriganさんの作品などで
ボーカル録音を手伝わせていただいたという感じ :oD
同じVo&Arrの組み合わせで名義が違ったりとかいろいろで(笑)ちゃんと把握はできていません…


録りでいうと、「空想活劇」では深水さんの曲のボーカル録音もやらせてもらいました。
これはとても楽で良かったというか、
歌と作詞作曲アレンジの両方が本人の出力だから、作品性に歪みの心配が無くて、
歌と曲とのマッチングの作業(ボーカルディレクション)を必要としないんですよね。
だから楽っていうか頼もしいっていうか、一緒にテイク判断しただけみたいな
ゆったり楽しいレコーディングの一日でした :o)


そういやミサワさんとmewlistさんの組み合わせの
うみねこのイメージサントラの楽曲でも歌録りを手伝ったのでした。
mewlistさんおなじみのカタルシス感溢れるかっこいい曲に
ミサワさんの憂いと決意感のある歌声っていう組み合わせです。
それで想像出来た形でまったく期待していい通りのたまらん楽曲です(/ω\)

囁いたり朗々としたり、レンジの広い曲を録るのは難しいけど楽しい。
情感の高まりに合わせて声にコンプがひっかかった瞬間、仕事してる充実感を味わえます(何それ)


_____

参加作品の告知のつもりが、ただの収録よもやま話になっているのはいつも通りかな…

引っ越したらいずれ一回り大きいブースにしたいなあ、
3畳あればボーカル録りぐらいには十分で、それ以上は外使ったほうがいいって感じです。
正直ボーカルは、時間1万そこらのスタジオで録るよりは
がんばって自宅に環境を作ったほうが良い作品作りにつながるんじゃないかなと思う(´・ω・`)よ


コメント

寝ても疲れがとれない\(^o^)/
このフレーズが而立とはまだほど遠いのに共感してしまった僕はどうすればいいのでしょうか。気持ちは年相応のままですがw

お引っ越しですか~、気分一新設備一新でより良い作品ができるといいですね!自分は旅行もしないし引っ越しもしないしとドロドロ地元生活なので首都圏もの凄くあこがれです。うまく上京できたらいいのですがw

空想活劇は無事予約できましたよ~。参加者を見て「おっ!」と思う人が沢山いたのでwあのメンバーの中でイナザワさんがどんな味を出してくるのか楽しみにしております。

寝ても疲れがとれないですまじで。
自堕落過ぎじゃないかってぐらい、2日間食っちゃねしてやっと動く気力が出てきます。
(あくまで疲れのせいだと思っている)

旅行もいいですねー、新幹線にのって知らない街に行きたいです。一人で旅館で美味いもの食って「お、美味い」とか思わず呟いて、部屋の静けさに声がかき消されて、ぐつぐついう一人用鍋の固形燃料をぼんやり眺めて、ビールを手酌して、強くなって帰ってきたいです。

あーあと雪のなかで露天風呂に入りたい。うーんやっぱ行くかなあ今の内に…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/284-50049790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。