studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト


dear DASENKA 制作中

っとグロッケン録り終わった…

昨日は深水チエさんのアルバムの楽曲を録ってました。

fukami3_bass.jpg

glocken.jpg


水さんがメロだけ作って、僕がコードとカウンターライン作って、深水さんが楽器割り当ててアレンジして、そんで二人で各楽器を弾いて生録りっていうトラックです。

昨日はアコギとベースとリコーダー2種、あと深水さんが帰ってから僕がバスピアニカとグロッケンを収録。グロッケンは年季の入った中古品で、Fridaさんのリミックスを作る時に買ったものだけど、グロッケンてやつは叩きゃ鳴るわりに存外に(?)繊細なもんで、なかなか楽しい…。

作り感のある暖かい楽曲をイメージしているので、リコーダーやピアニカ、グロッケンなどはリボンマイクをオンに立てて収録してみました。ノイズがどうかなー、ある程度は意図してはいるけど、結構トラック重ねるからちょっとどきどきです。


__________



というわけで制作しています!
レコーディング、mix、マスタリング、一部楽曲のアレンジや演奏で参加しています。

深水さんはどんどん成長を続けていて実にお手伝いのし甲斐があるというか、
いま連日mix作業してますが、すごく素敵なアルバムなので是非聴いていただきたいです。
っていうかとても優しくて心地良いアルバムなので、聴いたらきっとしあわせになれます :oD

コメント

>エアコンの話
ほんとだ!送風がついてない!
自分は使う機会全く無いんで気にも留めてなかったんですが、冷房か送風かは音楽関連の人には重要ですよねきっと。

コードだけで曲を決めるのはおかしいし、実際かぶりがちなところもあるのは勿論でしょうけど、イナザワさんのコードは個人的に大好きなので期待してます!

ただ、こういう告知があるたびに地方民としての残念感が(´・ω・`) 委託頒布されるなら聴けるんですけどね。

冷風か送風かは、音楽関連とかいうよりもう、人間的にアレです。丈夫じゃないんですよねきっと。
ちゃんと温度管理しないと死んでしまうのでよく注意してください、っていうペットみたいなレベルです。

作品はM3じゃなくても入手できる状態になると思いますよ!委託先いろいろ考えてるみたいですしー
是非チェックしていただければ幸いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/311-4ab88bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

