studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-06



朗読少女イメージソング


いうわけで、バレンタインはもらう側じゃなくてあげる側でした。だから寂しくないよ!
2/14に公開した新作情報はこちら。



http://www.voltagenation.com/rdk/


朗読少女というiPhoneやiPod向けのアプリがありまして、
夏目漱石とか宮沢賢治とかそういった昔の作品(だけではないけど)を
声優の方が読み聞かせてくれるっていう概要のアプリなんですが、
これが今評判を得ながら随分展開中らしく、その中でありがたくも
イメージソングを書かせていただくことになりました :o)
詳しくはVoIタカハシさんのblogへ…

__________

詞はおなじみinterfaceさん
そして歌い手は今回、リツカさん*spiLa*さんという
お初の方と組ませていただきました :o)
OP「クリアノート」はリツカさん、ED「青い照明」は*spiLa*さんにお願いしまして、
たっぷりのコーラスでどちらも素敵な仕上がりになりました。感謝!

初めて組む場合って、得意不得意のラインがわからないので
難しいメロディを作るのはあぶないということで、
当然歌いやすく抑えめに作るつもりで毎回やっているんですが、
出来上がってみたら全然そんなことはありませんでした(;ФωФ)という

対象aの時も、あれは歌いやすいつもりで作ったのに
いろんなひとに難しいって言われるし…
…というか大体どれも言われるなあ。



歌い手さんの多大な努力の上でいつも成り立っています(´・ω・`)ヾ



__________

して同時進行の、納期差し迫る緊張感たっぷりの別件が
べつに終わっていないという有様ですが、
フェルビナクのお世話になりすぎているので
ここ数日は書類整理環境整備をして過ごしています。
肩と脇の中間あたりのところに針をぶっ刺したい(´□`; )


コメント

さっそく朗読少女のショートバージョンいただきました。
早くフルバージョンが聴きたいです!

ちなみに対象aのアルバム収録のリミックスはその開き直りであんなに歌い辛くしたんでしょうか?(笑)

Stars In Your Eyes Lyrics

JP:
こんにちはBermei、私はあなたの最大のファンです。
私は完全にオタクではない。
カナダから私は雹。
"Stars In Your Eyes"の曲に歌詞を投稿してください。

ありがとう、
愛、
カナダからのブレン。

EN:
Hello Bermei, I'm your biggest fan.
I'm not a total Otaku.
I hail from Canada.
I am commenting to request the lyrics for you're DJ MAX CN/JP song: "Stars In Your Eyes".
Please post the lyrics to the song.

Thank you,
Love,
Bren from Canada.

>>Bren
Nice to meet you.はじめまして。
As far as I know, there is no official CD containing this song being issued up till this point. I suppose you have to direct this request to the DJmax official...plus requesting lyrics is not something a fan does in the composer's personal blog anyway.私が知ってる限りにこの曲を含めたオフィシャルCDは発売されていないはずなんですが…歌詞に関してはDJMAX側に対して問い合わせる内容のはずだと思います。少なくとも作曲者の個人ブログでやることじゃないのでは・・・
It's happy to see companions who share passion for Mr.inazawa's music in Canda, but as a Canadian fan myself I feel ashamed seeing your post.同じくカナダからのファンがあることには嬉しいですが、納得出来るような行動ではないと思います。
Sorry for disturbance...hope you'll get to see the lyrics someday!勝手に割り込んで失礼しました。ご運を祈ってみます。

連投で失礼いたします・・・上の少し生意気の発言もすみませんでした。ご迷惑掛けてしまったらまずbermeiさんにお詫びを<(_ _)>
朗読少女のイメージCDについて、今回の旋律はすこし親切ですね。ふわふわしてる、オトメチックな曲調です!(あるいは深水さんの影響?w)PVも凄かったんです!iPhoneを持たないのが少し残念ですが、早くiTunesで買えるようになるといいなw

ちなみに、ちょっと早い目の質問なんですが、今年の春M3bermeiさんには参加する予定がありますか?生涯一回目の日本旅行を計画していますので参考として・・・bermeiさんのサイン入りのCDを貰うのが一生の夢ということで。まだ予定がないのなら気にすることはないが!

ごめんなさい、お返事もう少し時間くださいませ…orz
構ってもらえない猫が毎日にゃあにゃあと責め立てる…うっうっ

foolenさんありがとうございます!仰るとおりこれは一般的に不可能ですね~。

とりいそぎBlenさんへ:

>Blenさん

丁寧なメッセージをありがとうございました :o)

"Stars in your eyes"について気に入ってくださって大変嬉しいです。
この楽曲制作者は確かに僕ですが、DJMAX(pentavision)が権利を持っていますので、
僕が自由に内容を公開することはできません。これは歌詞でも同じです。
すみません。ご理解いただきありがとうございます。

Thank you for a polite message! :o)
and I'm so glad for you to like "Stars in your eyes".
I certainly made it but the right has belonged to DJMAX(pentavision co.). so I can't open to the public. lyrics is the same too.
I'm sorry and thank you for your understanding.

無事でしょうか?
とても心配なので安否の報告だけでもしてもらえると安心します。
いろいろ大変でしょうが 、お願いします。

すみません無事にやっております!
お気遣いありがとうございます……… orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/330-f33ea91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

