studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかれない おかれない

TVをネットにつないでみたら色々動画が見られたので、知った名前のアニメが無いか探していた。



ふしぎなメルモ!なつかしい、幼稚園の頃に見た記憶が……これって手塚アニメだったんだっけ?

なんかOP怖いよ。もっとほのぼのしてた気がするんだけど、こんな不安になる画面と音と歌詞だったっけか…



EDも怖い。歌もそうだし、最後のハイハイ無限ループとか超こわい。歌詞と全然あってないし。




と思ったら本編も怖い。なんだこれは。でもまんま手塚漫画の雰囲気なのはすごいな。
1話観たけど、もしかして性教育漫画とかだったのかな。プライムローズってそうだった気がするし、生けるダッチワイフの漫画があった気がするし、結構書いてそう。








----------


とんがり帽子のメモルと間違えていたことに気付く。



コメント

No title

>メルモOP、ED
これは怖い。歌詞の音韻が、曲と映像と相まって、不気味さを煽り立てている気がしました。

>とんがり帽子のメモルと間違えていたことに気付く。
二つの作品が頭の中で交じっていることなんてものありますねー。

No title

こわいですよねこれ。なんか全体的にピッチが低い感じもして不気味です。

かんけいないけど夏目友人帳の第三期が夏にあるらしくて超楽しみです。

No title

開始10秒の「メルモちゃん メルモちゃん」が頭の中で「ぱんださん ぱんださん」に脳内変換される僕はおそらく洗脳されている・・・w

No title

白いキャンディー 黒いキャンディー つ お いぞ ♪

ララ・・・ララ・・・ララ・・・ラ

No title

ハイハイ無限ループを、「ハイ!ハイ!」っていう掛け声だど思って、ここからどう掛け声に持って行くんだと思ったらハイハイ無限ループだった。

何を言っているのか(ry←久しぶりに使った

No title

「ハイ!ハイ!」がこのあとバックビートで脳内再生されて、
なんだかNHK教育で小学生が粋がったダンスを踊っているみたいな
ほんのりうざったいきもちになりました。

No title

あれは生で見ると非常に微笑ましいですよ。
運動会、というか、発表会みたいな。
というか、
>TVをネットにつないで
そんな事出来るんですか。
我が家の埃被ったブラウン管もとうとう引退ですか。
テレビはスポーツしか見ないんですけど、震災をきっかけに環境を整えようかと思ってましたが
今週末でとうとう我が家も地デジ化ですな。

No title

こないだみんなのうたで「ピースピース」って小学生達が踊ってたのが脳裏に浮かぶのだけど、
いまよく考えたら微妙にいらっときてたのは踊りじゃなくて歌詞でした。
歌詞が悪いとかでなく、同じ内容を5、60代が歌い踊ってたら「まったくピースフルだわ」と
感動するであろうことを考えると、要するに説得力のないメッセージがきらいなのだと思いました。
がんばっている子供達の笑顔を目の前に、気持ち悪い感性をしている自分がいました!

ブラウン管の「ぶぉん…」という音も、高周波も、ピースフルな小学生達はもう知らないかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/340-fb678dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。