studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト


カクテル

 
うちの猫がもうほんとうにかわいくてかわいくてかわいくて……(しつこい)



__________


「カクテル」を共作した神田さんとは、
berpop(1)のオビ裏ボーカル募集→Annabelさん→げたさん→神田さんというつながりで知り合いました。
とてもロマンチックで暖かくて、かわいい歌を作るギター弾きで、
アフロとかヒゲぼうぼうとかでみんなに愛されている心優しい青年です :oD
って改めて書くとヒッピーなんじゃないか。たしかにパンタロンも履いていた。

Annabelさんとげたさんは音楽友達?で、
げたさんの弟の粋なマジシャン(かっけー!)のくぼーんさん、
神田さんと僕の5人で、Annabelさん宅に集まって
買い物してごはん食べて呑んでマジック見てギター弾いて歌って…と過ごした日がありました。
その時に一緒に1曲作ろうよという話になって、
後日その日のイメージで神田さんが作詞して、僕が曲をつけて……と進んで生まれた曲です :o)

そんな楽しい青春の一日も、もうだいぶ昔のことで…
曲自体も当時出来ていたのに、ずっと表には出ないままで、
たまに未完成データに触れては当時を懐かしむような感じだったわけですが、
うんやっぱりこの曲は、当時の納得いかないmixで妥協して出さなくて良かったなあ。
その数年分で得られた経験と技術を踏まえて、しかも長年使ってきたAthlon64x2+UAD1から最近ついにcore i5+UAD2になって(やった!!)環境的にも飛躍的に向上して、そのタイミングで久しぶりに神田さんと会ってカクテルの思い出話をする機会があったりして、ちょうど新環境のチェックがてら作業時間もとれて、ここが完成のタイミングでした。


表したかった感覚などはいくらでも語りたくなる感じですが、
昔友人と集まってわいわい遊んだ記憶なんかを掘り起こしながら聴いていただければと…。
今起きていることもきっとすぐ、ノスタルジーの向こうの出来事になると思うよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/345-1c63eb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

