studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト


ドキッとした

昨日、茶太さんの収録のあとブースに入ったら、ちょっと気味のわるい思いをしました…

ha-ha-.jpeg


(((((;ФωФ)))))

___________

nitkaでこないだ出した楽曲が、iTumes storeで買えるようになりました :oD
自分とこのダウンロード販売もはやく進めたい…


そういえば今週末にあるライブイベントに僕もnitka組構成員として出演します。
あれっライヴに出演とかいうと音楽活動をしているみたいな気分に…なるぞ…?

奏者的な活動はだいぶ昔に切り捨てたクチなので、リハビリみたくバンド感覚や指の筋肉を取り戻そうとしているこの頃。腕から先だけなのに体動かすと単純に気分良くて、やっぱり身体感覚って精神衛生に大事だっていうのを忘れていたなーと実感します。
手先を動かしているほうが脳の老化予防にいいわけだし、あっ。なんかこのボケ気味なアタマは、そのへんに原因があるのか…?(;ФωФ)



コメント

No title

ライブ頑張ってください。仕事なので行けませんが・・・

あと、ド素人な質問ですがDL配信は非圧縮で出すそうですが
それってCDより音源がいいってことでしょうか?
あと、ライブ頑張ってください。

No title

ライブはがんばりました!
がんばりましたが、まあ反省材料ばっかりですね(;ФωФ)ヾたのしかったですが…
グランドピアノがある場所なので、わーいと思っていたけどステージの都合で電子ピアノでした。次からは是非生でやりたいなあ。

DL配信についてですが、いわゆるよくあるmp3(圧縮音源)に対して
WAV(非圧縮音源)っていうのは、CDに入ってる音と同じデータ(音質)と思っていただいて構いません。16bitってのがそれですねー

ただ、CDに入っている非圧縮音源それ自体、音楽制作的には最終的になんらかの音的な圧縮を行っている部分があるので、そういった圧縮すら行わずに、CDで聴く音(16bit)よりさらに素直な音で聴けますよっていうのが、24bitということになります。
せっかくCDという媒体を通さずにリスナーに届けられるなら、この24bitでも聴いてもらえたらいいなあっていうことで、何bitとか非圧縮とかってことを言ってますが、作り手側でないと、ちょっとピンときづらい部分はありますよね……サイトリニューアルの際にどこかに書いておこうと思います(;ФωФ)ヾ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/348-393fa3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

