studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨルムンガンドとか


おひさしぶりです。イナザワです。

ようやくちょっと時間ができたと思ったら、なんと告知がぎりぎりに…
やなぎなぎさんとED曲でご一緒した、「ヨルムンガンド」というアニメの放映開始がもう今日(明日?)のようです。
ガンアクション系の燃える感じになってそうで楽しみです!どうぞ興味がおありの方は観てみてくださいまし。

やなぎさんは、かなり昔にM3でCDをいただいたサークルさんの作品で
歌われていたのを聴いたことがあって、好きな声だなーとその時からずっと思っていたんですが
今回急に一緒に作品を作る機会に恵まれまして、とてもうれしいことでした :o)


-----

「ヨルムンガンド」という漫画原作のアニメのEDということで、原作も読み込みまして、
原作の緊張感が映像になったらどんな感じだろう、そのあと曲が流れるときにどうだろうと想像をしつつ、
先行PVの映画品質なBGMの雰囲気を感じつつ、
その上で自分の好きなやなぎさんの声質をイメージしつつ、で作ってみました。
久しぶりの弦録りは、対象aなどの時と違って、奏者が全員若いおねえさんで華やかでした。大学生くらい?

最近曲先だなー、やっぱり業界構造的に曲先になりやすいもんなのかな。
曲先で歌を作るとメロの難しさが加速しがちだとずっと思ってたんだけど、
この頃は多少まともになったもんだなあと思ってはいるんだけど、
本人が思っているだけでこういうのは大概(略)


でもACIとかに比べたら…ね?(誰に同意を求めた)


-----

それやこれやで最近ずっと忙しかったのですが、
忙しくなると脳みそが癒しを欲しまして、
iPadでよくyoutubeの人気ランキングから megwin TV を見たりします。











爆笑しても失笑しても勇気付けられるかんじがいいというか、
あー疲れてるなあって自分でよく分かります。


----

IMG_9120.jpg

IMG_4186.jpeg

冬毛ですこしふくふくしていたノワ。
そろそろすっきりしてくるかな?

コメント

No title

まさかのmegwin!?

ここ数日のとぼしいやる気の源は
よつばとひめくりカレンダーとmegwin動画と天鳳からかろうじて捻出されています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/355-5f82ebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。