studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08



anNinaの新譜が出来上がりました

ombre_jacket_resize.jpg

anNina の新譜「ombre」をマスターアップしました。

新譜としては4年ぶり?ということで、再始動と銘打ってのマキシシングルのリリースになります。
試聴など出来るようになっていますので、是非公式サイトを覗いてみてくださいませ。

Amazon等で予約できると思いますが、4月29日のイベントM3でも先行発売します。
Annabelさんはスペースあるっていうし、VoIが企業スペースにあるということで、僕もどこかしら会場にいると思います。


々言いたいことが楽曲それぞれにはあるんですが、
ちょっと整理できないといいますか、なんていうんだろう。賢者モード?
いつものパターンです。

1.デモを作って「これはイイ」と自分で盛り上がる
2.各収録を済ませる
3.mixに苦しむ
4.なんでデモの時に感じていた良さが出ないんだろうと何度もmixをやりなおす
5.自分のデモに含まれていた必要条件と生収録要素との誤差がやっと分かってくる
6.迫る納品日に息苦しくなりながらmixがギリギリで完成する
7.なんでこんなピーキーなアレンジを作らなければ気が済まなかったのかと自分がいやになる(←イマココ)

8.色々忘れて1へ


んなわけで、マスターアップ段階でもちろん満足いく仕上がりになっていたのは
確かですが、自分で自分の「これ良いよね」に延々と付き合わされて苦労した結果
「うぜえなそんなことねえよ」な気分になってくるこの感覚、
共感してくれる方もいるはず…(と信じている)……!


これもいつもどおりなんだよなー。ぱんださんの時もすんごくそうだったからなー。
あとで聴けば「ああ、いいんじゃない?うん、いや、いいよこれ」とか思えてくるんだけど
ACIなんてそう思えるのに5年以上かかったしな……
今じゃ一番大好きだけど……


だいたいマスターアップ直後がいちばんダメな気分です。

「完成したよ!」って宣伝すべきところこういうこと言ってていいのか!?いいや!!



落ち着いたらおいおい何か書いていこうと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/377-45a42d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

