studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年

 年の瞬間は、たまにはいっか、っつって寝ながらスルーしました。
 パンを買い込んで年越しも元旦もパンばっか食ってたので、正月臭がまるでねーー

 でも酒くらい呑みたいなと思ったので、シルシルがおみやげに買ってきてくれたお酒を開けました。わーい開けましておめでとう。

おみやげ


 キムチ標準装備。

 回いただいたお酒は、韓国版果実酒みたいな感じなのかな、木イチゴで作ったお酒みたい。こないだ買ったポートワインに似てるんだけど、雑味が無くて綺麗な味 :oD 百歳酒といい、韓国には女性受けの良さそうなお酒が結構多いのかなーとも思ったり。
 복분자……ポクプンサ?ボクブンサ?ジャ?かな。酒は술(スル)だって本に書いてあるんだけど、주(ジュ)だったり자(ジャ)だったりするのは何故なのか教えてください(笑(酒から入る韓国語 >シルシル

 追記: ……あ、サケ と シュ と ジュ の違いと同じなのか、そのへんは(・ω・`;


 ういや去年の夏にお土産でもらった素敵風鈴を、まだアップしてなかった。

ふうりん


 綺麗にBとCの音が鳴り続きます。キーによっては音楽に心地良く合っちゃう勢いなので、いずれ使ってみたい。半音移動の繰り返しで絡んでくるあたりがクールじゃぜー。
 作業部屋では直接照明を使ってないので、代わりにこの風鈴をぶら下げてます :o)


_____

 アップついでに。

すね猫


 構ってもらえないと、あからさまにふてくされる奴。デレツン?
 写真撮ろうとして声かけたんだけど、「都合いいときだけ声かけてんじゃねーよ」とか言いたそうなオーラを発していた。



_____

 年は新展開の年になるハズなので、がんばるぞー。
 関係者様、知人友人様、聴いてくださる皆様、ことしもどうぞ宜しくおねがいします。



コメント

勉強中(공부중)

いま本読んでてひとつ学んだ!
ㄱの後のㅂは発音がPからBになるのか
ㄴの後のㅈもChからJなのね
ていうかㅅとㅈも読み間違えてたー

どう見ても ぽくぶんじゃ でした(多分)
本当にありがとうございました。

いいねいいね

あけましておめでとう!気に入ったようでうれしい!ボクブンザは実はシルシルもそんなに呑んだ酒ではないので(まわりからは人気ばっちりのお酒ですけど)、べるめいさん好みに合うかなどうかなわからなくて心配したんですがよかったね。

ぽくぶんじゃ もOKですし ぼくぶんざ も OKですよ。日本語としては別の単語になりますが、ハングルでは発音がほぼ似てるのでどっちでも問題なし。詳しく入れば、ぼくぶんじゃは「복분쟈(-jya)」 ぼくぶんざは「복분자(-za)」で終わるからボクブンザの方が正解です。

あけましておめでとうございます。会場で相手してくださってありがとうございました。
bermeiさんの作る音楽をものごっつい楽しみにしておりますので、今年もよろしくお願いします(笑)

●シルシル
 おめでとう~ 今年もよろしく! :oD
 복분자すごくおいしいよー、色が真っ黒でびっくりした(笑

 読みは ボクブンザ だったか…(/ω\
 考えてみれば ャ か ア かは子音じゃなくて母音で決まるんだった;
 この場合 ㅈ は J じゃなくて Z だと思うべきで、そのあとが a か ya かってことかも
 勉強になりました(/ω\) ありがとー!

●staさん
 おひさでした :oD あけましておめでとうございます。
 差し入れありがとうございました(笑 多分新作は柚海老煎餅の香りがすることでしょう(ФωФ)
 今年もよろしくおねがいします :oD

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/48-dc6b583b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。