studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト


マスターアップ

 
 しました……!(´□`)

 たぶん明日のうちにはクロスフェードがwebに上がるんじゃないでしょーか。
 是非聴いてください……!(;ФωФ)=3



 そんで、2、3日前から実は背中が痛くてたまらなくて、マスターアップ後にはもう横にもなれないという感じになっちゃって、さすがに病院に行ってきました…orz
 息を吸っても激痛がという感じで、椎間板が神経を圧迫だなんだとか。今はなんかサイヤ人の胸当てみたいなサポーターをつけてます。戦闘力があがればいいのに。


____________

 
 タジオでジャケットのサンプルを見たんですが、ちょっと今回すごいですよ!
 鮮やかなステキなイラスト群と、あと紙がすげー良い感じなのです。なんか光ってる(笑 綺麗な絵本って感じでした :oD
 いつの間にかスリーブ仕様になってたりとか、なんか豪華になってたし………CDってパッケージ商品というか、やっぱりジャケット含めての作品なので、みんなで作った作品イメージを、こういう贅沢なパッケージ(笑)で形にしてもらえたっていう感覚が純粋に嬉しかったなあ。ありがとうございましたっていう素敵な気分になれました。 :oD



______

 とUADに感謝だなーほんとに。Neveのプラグイン出してくれたおかげで、イメージしてた音にEQするのが格段にやりやすくなって、1073が出たり1081が出たりマイクプリ買ったりするたびにミックスとかやり直してました(;ФωФ)

 マイクプリをグレードアップしてから、歌録るのも本当に奥が深いなと改めて実感しました orz
 良い音で録れたと思ってたのに、曲中の距離感に合わせて処理していくと子音と母音が上下離れて録れてる感じがする事に気付いて、ああこれはダメだと分かったりとか、あとからマルチバンドで曲に馴染む素材に下処理出来たから良いものの、こういうのはスマートじゃないから今更もうやりたくないなあと反省するハメに……。
 あとは、欲しい声の質感のためには、マイクとの距離と実際mixするときのスケール感が必ずしも一致しないことがあると思うんだけど(それでいいのかなあ)、そのへんの感覚をもう少し迷い無く判断出来るようになりたいなぁとか。

 目の前で歌ってるような生々しいボーカルを一度録りたかったので、今回は録り音的には「メメント・モリ」が一番のお気に入りです(/ω\


コメント

初めて書き込ませていただきます。

あさやけぼーだーらいん、最初のデモを聴いた時からゾクゾクしていたのですが、
先程クロスフェードを聴いたら、もう最高です!興奮しましたよ。
元々inazawaさんの曲が好きだったのですが、去年辺りから茶太さんにも
ハマリ始めたので、もう最強の組み合わせというか。
berpopの嘘を初めて聴いた時もゾクゾクきていたのですが、それ以上です。

アルバム楽しみにしております。ぜひともスリーブ仕様を入手したいと思います。

椎間板を痛めると色々な箇所に症状が出るので大変ですよね。
いい接骨院とか見つけると治るのが早いのですが。当り外れがあるので。
早く良くなるといいですね。それでは。

一歩さんはじめましてー :o)
クロスフェード聴いてくださってありがとうございました!
アルバムは茶太さんの色んなスタイルの歌声が聴けると思いますので
楽しみにしていていただけたら幸いです :oD

背中を痛めたのをカバーする姿勢でいるうちに、腰が痛くなってきました(´□`;
接骨院でいいんですかね~……良さそうなところがあるので行ってみますね ;o)

予約っ

年末忙しいので予約しちゃいました。
視聴なぞせずとも良いに決まっているっ

椎間板ヘルニアはちゃんとした専門医に見てもらったほうがいいと思いますよ。
接骨はあくまでその場しのぎですし、ハズレを引くと悪化します。

腰とかだと背筋とか腹筋鍛えれば、割とカバー出来たりしますけど
基本的に一生物ですね。先日日本の名医(主治医がみつかる?)で、
ヘルニア治療話がでてました。日帰り手術で手足の痺れ、麻痺、が治ったりと色々と先進的な技術を持ったお医者さんもいるようです。

お忙しいかと思いますが、体が資本。がんばってくださいませ。

はじめまして

はじめまして、九重(ここのえ)と申します。

あさやけぼーだーらいんのデモ聞きました~
すっごく良かったです!
一つ一つはポップだったりロックだったりそれぞれに別々の魅力があるのに全体的な雰囲気はしっかりまとまっていて、デモだけでも聞いてみてとても楽しい気分になります。
虎やメロンでも取り扱いするようなので年明けの購入リストに即追加です。

・・・話は変わりますが、実は今日ヤクオフで落札したberpop meiodies & Remixiesが届きました。
帰ってきてから一日中ずっと聞いてますケド、とってもステキです!
そういえば自にとって始めてのCampanellaのCDはちょうど一年前の12月に買ったSoulSだったなぁと思い出してみたり。
・・・・これは運命?

体調もあまり優れない様ですが体に気をつけて頑張ってください。
これからも応援してます。

●匿名希望さん

予約してくださってありがとうございますー :oD
きっと楽しんでいただけると!…願っております。

椎間板ヘルニアとまで大層なものではないようなんですが、なんですかねーこういう痛みって……おじいちゃんおばあちゃんが「背中が痛くてねえ」っていうのが分かったような気分です。大体常に痛い…っていう感じがやだなぁ。

筋力つけるのが一番良いんだろうなーという気が確かにします!あんまりスポーツというガラでも無いですが山登りはしたい気がします。多分背筋がつくし、良いかも。


●九重さん

はじめまし……てでは無いような気がするんですが、気のせいだったらすいません(;ФωФ)
確か以前お話ししたことがあったような(´・ω・`)?

デモ気に入っていただけたようで嬉しいです :oD
歌詞を聴かせる作りになっているので、それぞれ1曲通して聴いてまた魅力を感じていただけたらと思います!

ヤクオフは、入手していただけたことが大変嬉しい反面、なんだか申し訳ないような気もやはりしてきますねえ(´□`; 「在庫はありませんか?」というメールを頂くことも多くて、余るほど作っておけたら良いなと思うのですけど…
内容は気に入っていただけたようなのでホッとしました(;ФωФ)

berpop2はパワーアップしてお届け予定ですので、無事出来上がったら聴いていただけたら幸いです!

コミケでのあさぼーの販売場所について

日記の内容とずれてしまうかもしれませんが、コミケで入手される予定の
方の為に情報を書き込ませて頂きます。
(問題があれば削除して下さい>inazawaさん)

フロンティアワークスさんのサイトには書かれていませんが、
あさぼーのCDも専用販売窓口で販売されていました。(初日確認)

初日に行ったのですが、フロンティアワークスさんの列は企業ブースの外まで
出来ていましたが、その列は専用窓口のものではありませんでした。
専用窓口はブースの右端にあって、列はまったくありませんでした。
うっかりフロンティアワークスさんの列に並ぶとなかなかたどり着けない上に
おそらく買えずに専用窓口の方に移動しなければならなくなると思いますので
ご注意下さい。

うわ、もし寒い中並んでそんなのだったらかなりキますね(´□`;
専用窓口つくっときながら存在を案内しなかったら意味無いどころか罠だなぁ。

情報ありがとうございました :o)
今回の販売形態がどうなってるかは僕はよくわからないんですけども、
とりあえずフロンティアワークスの担当の方に繋がるよう連絡してみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/76-6b380e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

