studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べるぽぷ2進行中

 
 うやくアレンジがまとまった…… orz
 これでberpop2の全体像に見通しがついてきました。

 もともとのコンセプトが、berpop1で募集したボーカルさんと、歌声や曲の相性確認に実際に楽曲制作してみた結果を収録する、というものだったので、アルバムの全体的な雰囲気は最後のほうにならないと見えてこないという;
 これでやっとジャケット関係のイメージを膨らませることが出来るなあ :o)


 berpop melodies & Remixies vol.2 (仮)は、もう1年以上中断を繰り返してきたから、途中でどうにも気に食わなくなってしまう曲なんかも出てきて、都合何曲削ったろうか……。
 なかには1回歌を録っておきながら、作業が中断されて再開した頃にはアレンジが気に食わなくなっていて、アレンジを大幅にいじったから歌詞のイメージがズレて作詞もやり直すことにして、とやっていきながらも結局どうにも曲自体に納得が出来ず、最終的に没にしてしまった、なんていうのもあって、歌い手さんにも本当にごめいわくをおかけしたり orz


 ミックス含めて13曲ぐらいは入れたかったんだけど、追加したり没ったりで結局、10、11曲ぐらいになりそう。全体的に構成が前回と同じになった感があるけど、切なめのジャズポップスが多いなという感じ。
 3月末にマスターアップ予定だけど、それまでにbermeinazawaのblogのほうで適当にちょこちょこ音源をアップしていくかもしれません。

__________

 して今回のリミックスは3曲(を予定)、アレンジャー陣は前回とだいたい同じで、そしてリミックスしていただく曲は今回新曲からではなくて、今までのCampanella作品から、アレンジャーそれぞれのオリジナリティに合わせて以下の3曲を選んでお願いしました。
 『少年の夢』
 『all of us』
 『2001年10月、徹夜焼肉の帰りに見上げた秋空より降ってきたメロディ。』

 今までのCampanella作品っていうか、考えてみたら全部 /Campanella からなんだよなあー。まあ完全なオリジナルアルバムってのが殆どこれだけだったりするわけですが(/ω\;

 上の3曲がそれぞれ尊敬する友人らのオリジナリティでリミックスされるのはもう個人的に超燃えるというか、ほんとぞくぞくします(((;ФωФ))) やばい。



コメント

読んでるだけでドキドキしてる私は超ヤバい(笑)
とりあえずひと段落、なのでしょうか?おつかれさまです。

発売日まで楽しみにしておりますねー!

無事3月末にマスターアップできるようにがんばります…!(;ФωФ)

発売日なんですけど、せっかくだからM3に出したいなーと思って3末マスターアップにして、一次申し込みもしていたのに、カットを作ったりする余裕が無くて放置していて普通に落ちました。ばかですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/80-474558f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べるぽ

( ФωФ)ガッ●超!アニメロ・「はれちゃった歌種日和」●Project YNP・ALiBAT ver1.5cパッチ掲載。●studioCampanella・berpop2(仮)進行中。3月末にマスターアップ予定で今後bermeiさんの個人blogの方に音源をupしていくかもとのことです。

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。