studioCampanella blog

どうも生きづらい貴方と僕と音楽と

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発送

発送作業中

 ミニマルな手作業って楽しい……またCD-Rを焼いたりケースをパキパキやってインレイをはめ込んだりしたくなってきた。もうあれから何年経ったろう。
 CD自体はプレス製品だけど、まさにこれを聴いてくれる本人の手に直接渡るものを自分の手で触って用意する、という行為に喜びを実感(´□`)

 ここ何年か、イベントに参加してCDを手渡しで、っていうのがずっと出来ていなかったから、なんだか久しく忘れていた感覚だなあ……これ本当に幸せだなあと感じた。作業量的にはどんなに最適化しても多分割に合わないと思うんだけど、魅力的。

 最近かなり殺伐としているので、なんだか暖かい気持ちにふかふかと沈みながらCDを入れてました(;ФωФ)
 余裕があれば、なんぞ一言でも挨拶の書いた紙を入れたかったところ。いやCDしか入ってないんですけども。ちょっと寂しい。


__________

 改めて見ると、以前買ったこのクッション封筒、正直上等なもんじゃないなあと思ったんですが、実は郵送代だけで200円なのでどうかご勘弁を…(・ω・;
 (それより汚い字をどうにかするべきだったにちがいない)


コメント

はじめまして
以前一回だけ木魚というネームで書き込みをした事があるのではじめましてというのもおかしいかもしれませんが…
bermei.inazawa.blogの方をみたところマイスリーを常用されている様ですが
マイスリー(薬全般で言えますが…)も極稀に夢遊病などの様々な副作用があるようですので、気を付けて下さい。
場合によっては過換気症候群(過呼吸)の原因になっているかもしれませんよ。
一応、関連のリンクを…
マイスリー関連
ttp://www.naoru.com/myslee.html
(ドクトルアウンの気になる健康情報・副作用の項目より)
不眠関連
ttp://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch081/ch081b.html
(メルクマニュアル医学百科・睡眠障害の項目より)
過換気症候群関連
ttp://www.naoru.com/kakannki.htm
(ドクトルアウンの気になる健康情報より)
出来れば薬に頼らずに不眠症を治した方が良さそうです

因みに頭をすっきりさせたいとき自分はハッカ油を首の凡そ真中辺りにスプレーしたりお風呂にハッカ油を3~4滴位(入れ過ぎると物凄く寒く感じますので入れすぎには注意です)混ぜて入ったりしています。結構効きますので一度お試しあれ。

こんにちは :o) 木魚さんならお名前おぼえておりますー
親切にありがとうございました(´□`)

睡眠導入剤程度であれできるだけ常用しないのが良さそうですね orz
生活上のストレスで日常的に不眠という感じでして、呼吸が苦しいのもストレス(と背中の凝り)だなあと思ってます。生活環境を改善しようとはしているんですが、なかなか…


リンク先を読んで今にになって気付いたんですが、いわゆる過呼吸ではなくて、呼吸異常のうちの何かのようですね;(詳しくないので一緒くたにしちゃってました)
呼吸が速くなるのではなくて、ゆっくり息が出来なくなってきて、息が最後まで吸いきれない感じで口を開けて固まってるという感じです。文で書くと結構アレですが(;ФωФ)、いわゆる「ストレスで息苦しい」ということの範疇だと思うので体の病気ではなさそうです。

アドバイスありがとうございました :oD ハッカってそういえばミントなんでしたね、手元にあったので早速試してみたいと思います(;ФωФ)=3

おひさしぶりですー

Souls再販、おめでとうございます!^^
campanellaベスト版ということで、自分は今でも結構聴いている
お気に入りの一作ですw 
実は、ちょっと懐かしいですが、実家から漁り引っ張り出してきた夢を継ぐものなんかも聴いていたりw  今年の夏のドライブを彩りましたw

最近は色々と忙しそうで、なによりです。
自宅での作業を長時間行うと、どうしても昼夜逆転したりとか
色々大変ですよね^^;
今自分は静岡に移住したので、そちらの気候の様子はわかりませんが、
丁度良く今の季節は、人肌にやさしい風は吹いているので、
気晴らしに外出とか、いかがでしょ?w
実際に僕も行きたくてしょうがないんですが、平日は会社という束縛がw

あああと、アンデス買ったんですか!?www
同じ日に僕もゲッツしましたw 
ピアニカと違い、ブレスを吹く強さで微妙にピッチが変わるので慣れが必要
かもですね^^;
早速JAZZセッションに混ぜてみたのですが、浮きまくりでもう><
アコギとのデュオで、簡単な曲をやさしく吹くと、かなり和みましたw
是非アンデスを使った新曲を!!!
これからの作品も、楽しみにしております^^

んでわw 

魅夜天さん超おひさです!!お返事ずっとしてなくてまじでごめんなさい(´□`;;;;
夢を継ぐものとか懐かしいですね(笑 聴いてくれてありがとうございます :oD

いま静岡に住んでるんですねえ。いつのまに!
横浜でも東京でも静岡でも、秋口にキンモクセイの香りがするところに住みたいなーと思います :o)
優しい気分になれるので良いです……が、まあでもアロマ化したらトイレっぽいだけなんだろうな(;ФωФ)

>アンデス
買いましたか!! :oD
まだ殆ど吹いてないですが、ピッチの変わり具合が激しいですよね。そのへんがまぬけな感じになる理由かな(笑

わりと音域が高いので優しく吹きたくなるんだけども、弱く吹くとへにゃへにゃです!
メロディラインもいいですが、せっかくだからコード弾き(コード吹きか…)も生かしたいなあ。

あってんしょんぷりぃ~ず
此処から先の文章は少々堅苦しく読みづらいかもしれませんので、適当に読みやすく翻訳しつつAAでも思い浮かべながらお読みください。(全体の文章を読み直した後に堅苦しかった事に気付き一番最後にこの注意書きを書いたので少々不自然かも知れませんね…)

おひさしぶりです
秋も深くなり木々も紅く色付き始めて参りましたが同時に
最近はめっきり冷え込んできたので風邪には気を付けてください
それにしても鬱ですか…心中お察しします…
自分も時々悩まされますので…
昨今のデータに依りますと7人に1人は鬱に悩まされているようです。
結構だれでも罹る病なの心の風邪とも言われているようです
矢張り人それぞれ、様々な悩みを抱えてるものですね…
欝のときはむやみに頑張らない方がいいと思いますよ。
もがけばもがくほどに蟻地獄にでも嵌っていくというかなんと言うか…
少し話は変わりますがつい一月前ですか家の桜が咲きました。(とは言っても花が7~8房位だけですが…)
台風のときに葉っぱがだいぶ散って、その後暖かかったので春だと勘違いしたのが原因だと思われますが…
まあ桜だけではありませんが木々は秋には花を散らし春に再び芽吹くための養分を蓄える次期…冬という季節があります。
人生もまた然り、今は咲く事が出来ずともまたその先には満開の華を咲かせるでしょう…
今は養分を蓄えるためにしばし休んだ方が宜しいかと思われますよ…
あと、心の中の不安などは例え漠然としていても信頼できる人に吐露したほうがいいかもしれません。自分の心の内に抱え込むと治るものも治りませんから…まあ、出来れば意見を言わずにただ聞いてくれる人のほうがいいかもしれませんが…(気が楽になるなら猫でも可かなぁ?・因みに出来れば必要以上に自分の意見を言わずに相槌を打ったり共感して聞き役に徹してくれる人のほうがいいかも)少しは楽になるかもしれません。
あと、日光に当たりながら近く(出来れば木々が有るような公園など)を散歩したりもいいと思いますよ。
序でに色の付いた少し大きめの紙(出来れば淡い緑やピンク、黄色もいいかも…)を目線に入るような場所にポスター代わりに張るのもいいかもしれません…恐らくですが…。一応カラーセラピーの人に聞いた方が無難かも…(張る場所は出来れば機材が少ない場所での方がいいと思います。序でにこれは単なる思い付きによるものなので効果の程は不明です。)アロマセラピー(ハッカ油でも、恐らく可)もいいかもしれません。
後、仕事の事ですが急を要するもの以外(出来れば全体的に)ペースダウンした方が宜しいとお思います。関係者にはきちんと説明すれば分かって貰える筈です。(生意気言ってごめんなさい…平にご容赦の程を…)
誰かに外に出掛けようと言われても気が乗らなければ断った方がいいかもしれません。因みにそのときに相手に対して申し訳ないとか思わない方がいいです。自分を追い詰めるだけですので…鬱が治るまでの少しの間だけでも必要以外においては無責任になってもいいと思います(事前に友人とかには欝であることを説明しておいた方がいいです)
因みにアルコールやタバコなどは治るまでは自重しましょう。治りが遅くなるどころか逆に悪化の可能性もありますから…
あと、良くなってきても様子を見ながら少しずつペースをあげていったほうが好いかなと思います。
そういえば以前言っていた呼吸云々や背中や肩の凝りは恐らくストレスによるものだと思います。
今回の欝のことと一緒に精神科や心療内科、神経科で見てもらったほうが宜しいかと思われますよ。病は気から…早く療養をした方が治りがいいのかもしれないので偏見にとらわれず病院の扉をノックした方が宜しいかと思われます。(ちなみにもう受診されていたらゴメンナサイ。余計なお世話だったかも知れませんね。)
余計なお世話ついでにカルシウム(牛乳など)、亜鉛(場合によってはサプリメントで)、マグネシウムなども意識して摂取した方がいいかもしれませんよ。
序でに役に立ちそうな関連のリンク
鬱関連
ttp://www.utu-net.com/
(UTU-NET うつ病、パニック障害、強迫性障害(OCD)情報サイト)
ttp://www.naoru.com/utubyou.htm
(ドクトルアウンの気になる健康情報・うつ病の項目より)
ttp://kenko.it-lab.com/kounou.php/25/
(健康マトリックス・うつ病の項目より)
ストレス関係
ttp://www.naoru.com/sutoresu.htm
(ドクトルアウンの気になる健康情報・ストレスの項目より)
ttp://kenko.it-lab.com/kounou.php/50/
(健康マトリックス・ストレスの項目より)
おまけ
ttp://www.naoru.com/ongaku.htm
(ドクトルアウンの気になる健康情報・音楽療法の項目より)
ttp://www.shokuiku.co.jp/shoujou/shinkei/shinkei.html
(食育大事典・症状・疾患> 神経・精神・ストレスの項目より)
誰かの期待が逆に負担になる事もありますが、ケセラセラという風に考えた方がいいと思います。
どんな些事でも重く考えれば大きな負担になります。
反対にどんな大事でも、どうにかなるさと考えた方が負担は軽くなります。
たとえ不本意でも暫くは植木等みたいに『タイミングにC調に無責任』でいきましょう。なんかこんな風に書くとこの世代だと勘違いされそうですが違いますので…
あと、自分の判断だけで病気の判断をするより、然るべき病院で、判断を仰いだ方が宜しいと思いますので、もし行ってない様であるならばお早めに受診する事をお勧めします。
いま大切なのは療養とストレス状態の緩和、そして病気からの回復です。
それ以外は必要以上に気にせず、治る事に専念しましょう。

P.S. 部外者が分かったような事を言ってスイマセン。
もし、文の中に気に障るようなことを言っていたらなにとぞご容赦の程を…
あと暫くは肩の力を抜いてケセラセラでいきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://studiocampanella.blog19.fc2.com/tb.php/85-54226ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

inazawa

Author:inazawa
E-mail : こちらへどうぞ(返信遅いです)
Web : www.studio-campanella.com

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

検索フォーム

thanks Wikipedia

Wikipedia Affiliate Button

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。